« 玉突き交通事故発生・・・ | トップページ | 絵の具解放 »

2013/05/26

携帯買い替え・・・たけど、スマホにはせず・・・

近頃自室の電気製品が良く壊れます。
もしかすると工作で出た粉とかが壊しちゃってる?

PCのハードディスクとか、あとなんだっけ。。。
とにかく色々壊れてる気がする。
PCのハードディスク故障は最近のTBクラスが良く壊れる気がする。
大容量だけに壊れやすいという事か。。。

定期的にシステムドライブはバックアップしてたものの、最近はシステムとバックアップのディスク両方が同時に壊れてしまって、しばらく復旧に手間取った。

それはともかく、先週起きた事故の対応を金・土としてるうちにある事に気付いた。

加害者側保険会社、会社(職場)からの連絡・・・いずれも着信履歴が残ってない。。。

しかもよくよく見ると先月末ぐらいからの記録がないのだ。

基本電話も来ないさみしい人ではあるが、さすがにゼロはおかしい。

ってわけで、設定その他諸々見たり、再起動なんかもしたけど、結局復活せず。

カメラのレンズがもともとヤバくなってたし(心霊写真のごとく、黒く薄い線が映像に映りこむ)、ポイントも1万円分以上たまっていたしなぁ・・・7年目だしな~

ちなみに前回購入もブログ記事に書いてた。
http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2006/06/post_7413.html

今はスマホ中心ですが、パケット通信中心で考えると、まだまだ月々の料金が高い。
それにiPod touchやiPad miniで事済んでるし、これら以上に音楽制作やソフトシンセが充実した端末は皆無。

まあS社やA社だったらiPhoneって選択肢もあったけどドコモなんで。。。

Windows待ちだったんですが、さすがに主要機能が壊れたとあっては買い替えねばと。

今回スマホへの乗り換えは見送り、昨年モデルのいわゆるガラケーにしました。
ドコモショップに行けばもう少し種類あるかと思ったけど1社あたり1製品って感じなんですね。

いやー迷う余地なかった・・・(笑)

ってわけで不本意な出費ではありましたが、さっそく今日のジョギングでGPS機能と連動したアプリ使ってたりと既にエンジョイしてます(今日別ブログの写真も新しい携帯で撮影)。

これでスマホへの乗り換えは少なくとも最低2年は無いですな。

F01d


|

« 玉突き交通事故発生・・・ | トップページ | 絵の具解放 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/57462164

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯買い替え・・・たけど、スマホにはせず・・・:

« 玉突き交通事故発生・・・ | トップページ | 絵の具解放 »