« ダイエット。。。某タレントもおっしゃってるらしいが・・・ | トップページ | ジョギングの思わぬ副産物・・・かも知れないモノ。。。 »

2013/06/25

Acer A200 Android4.0悪くない・・・が、Nexus7はより良い

子供がiPod touchのYoutubeアプリに音声検索機能が付いて使うようになって約1年。
あの小さい画面では目も早く悪くなるだろうと思い約半年ちょっと前(だったかなぁ・・・)にAcer A200という10インチのタブレットを購入した。

悪くない。

画面は大きい。

操作も快適。

・・・が唯一困ったことが。

それは購入後気になっていた事なんですが、A200だとYoutube動画が良く止まる。
最初Wifi環境を疑ったのですが、隣でiPad mini使っていて全然止まらない。

ネットで見るとどうもそういう仕様だという事らしい。
他のアプリで対応はできるが、うちの子、あの音声検索が良いのですよ。

なので、思い切ってサイズはやや小さくなるが、Nexus7をついに買った。16GBのね。

良いです。

とにかく画質が。

それとYoutubeだけに限っての比較ですが、iPad miniと比べて低画質モードにされる確率が低い。
というか皆無に近い。

でも子供向けに買ったので、ワタクシ初期設定とたまに検索のお手伝いにしか使っておりません。

カメラとか楽器・音楽、映像製作とか、いわゆるコンテンツ制作面ではやっぱりまだまだiOSが10年先行ってる感がします。

あ、10年って数字に一切根拠ないっすけどね。

それでもタブレット興味持ってるけどAppleはちと高いな。。。って人には良いんじゃないかな。
そこそこアプリも充実してるし。

先ほど書いたけど(絵は別として)、何か作品を創ろうって目的がないのならNexusシリーズ、買いでしょう。

ちなみにAcer A200は手元に戻ってきました。
うーん・・・もて余してるな完全に(笑)


ネット方面ではKindle Fire HDの方が魅力的だったけど、OSがやっぱりね。。。
新しい方が良いし。。。

|

« ダイエット。。。某タレントもおっしゃってるらしいが・・・ | トップページ | ジョギングの思わぬ副産物・・・かも知れないモノ。。。 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/57665235

この記事へのトラックバック一覧です: Acer A200 Android4.0悪くない・・・が、Nexus7はより良い:

« ダイエット。。。某タレントもおっしゃってるらしいが・・・ | トップページ | ジョギングの思わぬ副産物・・・かも知れないモノ。。。 »