« せっかく早起きしたので | トップページ | 実は週末こんなものを買ってました(子供の誕生日とは無関係・・・汗) »

2013/07/06

実は死にかけたのかもしれない・・・

ここ1年間、週末ジョギングは平日の倍、10km以上と決めているのですが、今日はなぜか足が前にすすまない。

平均10.7km/hの壁をなんとか打ち破るべく、シューズも5年使ってボロボロになったのを卒業。

・・・ってそれが原因かなー。

新品の靴はなんかクッション性が乏しいようなぽんっと前に進んでくれる感触が少なかった・・・のですが、そもそも今日風は強いわ、湿度、温度は高いわ、普段履いてなかった「履いてるだけで運動してる効果が!」というスパッツを履いてるわ、体調がよくねーんじゃね?ってぐらいダルかったわ・・・で、多分1年ぶりの途中休憩。

7kmちょっとで足止まりましたわ。
・・・で、なんか両腕がしびれる感覚はするわ、いつもより心拍数が異常に多いわで、違和感が。
それから1kmぐらいウォーキングに切り替えたんですが、足がもつれてあわや転倒って事も。

そんな時すれ違った自転車に乗ったおじさんに「頑張れ~!」と一言頂きまして。

おかげ様でなんか気持ちがすっと軽くなった感じで、再度ジョギングに復活。

まあ、そのあと登り坂途中で挫折。
しばらく座って、やたら速い心拍が鎮まるのをまつ事数分。

その後は遅いペースで走って帰宅。

今日は約13kmのコース。平均速度約8.4km/hという成績。

というわけで先週のブログ記事は自惚れも甚だしい事が判明したと。

コンディション云々でここまで駄目ダメになるとは。

それにしても今日は熱中症の疑いで運ばれた人多数だそうで。
もしかするとオイラもやばかったのかも。
帰宅後、しばらく喋られなかったし、2時間は心拍数も落ち着かなかった。
汗多量につき、体内水分が減っただけで体重2kg減です。

もっとも本日わが子のおめでたい日なので、夜食った肉とケーキでまた元通りなんですけどね(苦笑)

本当は祝福したい人がいて、そっちにいきたかったのですが、まだ子供の年齢的に家族で集まれるお歳頃なので、おめでたい日は家族とという事で。本当に申し訳ない。

遠く富士市からですが、おめでとう!
こんな記事のついでみたいに書いてしまって申し訳ないですが。。。

|

« せっかく早起きしたので | トップページ | 実は週末こんなものを買ってました(子供の誕生日とは無関係・・・汗) »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

久々のコメントでーす笑

俺も今朝走ったけど暑さでもうろうとしてきてやばいと思うや半分で引き返したよ!
どっかしびれたりとか体の熱が逃げてない感じとか汗の量とかで大体判断してるけど熱中症ってのはかなり気をつけないといけないものだよね、俺らくらいの歳でもw

投稿: むらむら | 2013/07/08 11:06

すみません~もうひとつ!

お子さんの誕生日おめでとうございまーす^^

投稿: むらむら | 2013/07/08 11:10

#むらむらさん

おー走ってるんだ!お互いこの時期は気をつけましょう。。。(今日も昼間危なかった・・・)

>お子さんの誕生日おめでとうございまーす^^

ありがとうございます!
あっという間に大きくなったよ。。。

投稿: HIde | 2013/07/08 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/57737776

この記事へのトラックバック一覧です: 実は死にかけたのかもしれない・・・:

« せっかく早起きしたので | トップページ | 実は週末こんなものを買ってました(子供の誕生日とは無関係・・・汗) »