« ワクチンげっと | トップページ | らしくない話をしてみる・・・今度の選挙について »

2013/07/15

頭痛が酷いので走ります

ここまでジョギングが長続きしてるのも珍しい。
多分仕事を除いて、音楽に次いで・・・いや今は音楽よりもそっちに力が入ってる気がする。
まあしかし太ったなぁ。。。オイラ。

ところでここまで長くジョギングを続けられている理由はいくつかあるけど、その中で結構酷い頭痛持ちだったオイラがジョギングで解消できている点もあるかもしれない。

オイラの頭痛は肩コリの酷くなった場合で、時には吐き気も。
以前だったら寝込んでいたか、温シップで解決してた。

ただ温シップは低温火傷のような状態になって今でも肩の部分は色黒くなってしまった。
それに毎日使っていると温シップ代だけで月々3000円ぐらいかかる。
結構バカにできない出費です。

それがジョギングで体全体の血行を良くすることで解決できるんですよ。

実は今朝も起きた瞬間酷い頭痛で、起床後しばらくたってジョギングに。
最初の10分ぐらいは足が地面に着く度に頭がズキンズキンとしてて結構つらいのですが、その後になるとすっと軽くなります。

とはいえ、この方法、ある意味荒療治なので、こんな猛暑の中あまり多用してるとそのうち脳卒中とかにならんだろうかと気にはなります。

まあでも今日はこれで元気でした。

なお今日は10km。午前中(9時ぐらい)はまだ涼しかったんですがね。
家に戻る頃は灼熱でした。
いやー無事帰れてよかったー

|

« ワクチンげっと | トップページ | らしくない話をしてみる・・・今度の選挙について »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/57792200

この記事へのトラックバック一覧です: 頭痛が酷いので走ります:

« ワクチンげっと | トップページ | らしくない話をしてみる・・・今度の選挙について »