« 今日はカラッとした猛暑・・・だと思う・・・ | トップページ | こんな大人になりたくねーっていう大人になりつつ(いやなっている)ある気がする。。。 »

2013/08/15

富士マリンプールに行ってきた

自分は生粋のインドア派。
日焼け大嫌い。

スノーボードは付き合いで行っていた程度。
準備片づけ面倒・・・
10年以上行ってない。

ジョギングは太りすぎという危機があるため、やってるのであって・・・
まあ好きでやってますが、日焼け嫌いなので、日焼け止めは一番強め。
(そういえば日焼け止めの効果の表記って変わったの・・・?)

とはいえ、それを子供に押し付けちゃいかん。
好き嫌いはやらせてみて子供が決めれば良い。

ってわけで、お盆連休2日目、全国を猛暑が襲う中、富士マリンプールに行ってきました。
約20年ぶりの自分の泳ぐ姿を鏡で見て苦笑いです。

それにしても富士マリンプール。
近場に住んでいながら今までここに来なかったというのがもったいないぐらい楽しんでしまった。
混んでるという噂は本当で、県外からも来てるとか。
(特に首都圏方面からが多いらしい)
公営で安いし、そこそこ環境も良いし、そりゃ来るよね。

http://www.fuji-kousya.jp/mp/


子供?
あー・・・えーっと・・・最初大きなプールに戸惑ってましたけど、一緒にえいやと入れたらきっちりエンジョイしてました。
そんなもんですね。

ってなわけで今回は朝一のお客さんがはけるであろう時間帯・・・正午付近に行ってみました。
空いてはいませんでしたが、駐車場で困る事もなかったですね。

可能な限り軽自動車がお勧めです。
一般車+軽自動車専用Pという構成ですが、軽専用スペースが多いので。
(駐車場が一杯の場合、海岸方面に止めてるらしいです)

子供も気に入ったみたいで良かった。

夕方まで遊んでましたが、ちょっと気温が下がると予想以上に結構寒いので、そこ注意ですね。

今日は行けなかったけど、子供の身長あと15cm大きくなったら絶対スライダーに行くぞ!
(結局自分が一番楽しんだなぁ・・・)

Marine

|

« 今日はカラッとした猛暑・・・だと思う・・・ | トップページ | こんな大人になりたくねーっていう大人になりつつ(いやなっている)ある気がする。。。 »

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/57998725

この記事へのトラックバック一覧です: 富士マリンプールに行ってきた:

« 今日はカラッとした猛暑・・・だと思う・・・ | トップページ | こんな大人になりたくねーっていう大人になりつつ(いやなっている)ある気がする。。。 »