« さよならメイン楽器(ただしバンド活動用) | トップページ | またまた本栖湖に行ってきました »

2013/10/05

ジョギングを動画撮影してみました

2週間ぶりの10kmジョギングはなかなか厳しいですな。
太ももがギシギシ言ってます。

で、PanasonicのHX-A100を購入したものの、ふじかわキウイマラソンで使えると良いな~って思って(撮影と走りの)練習を兼ねていつものジョギングコース(10kmちょっと)を1時間ちょっとで。
信号待ちもあるものの今回の動画は平均速度は10km/hです。
普通の市民マラソンなら遅くもなく速くもなくといったところでしょうか。

ところで12/23には女子(大学だっけ?)駅伝が富士市内で行われるそうで。
箱根駅伝の女子版って話も。

まあ、それとは全く関係ないんですけど、いつものコースを買ったばかりのアクションカム、Panasonic HX-A100と着けて走ってみました。

スマホ持ってないので、家でiPod touchで設定してそのまま走りました。

1時間半近くの動画をなんとか10数分に縮めてみました。

30代後半のおっさんの荒い息遣い(嫁曰く変態動画・・・)とあまり変化の無い風景がひたすら流れますが、何かの参考になればと。

ってわけで今日の動画を公開します。

しかし今日は珍しく夕方走りました。朝が定番なのですが、今日は午前中子供の運動会だったので。


ちなみに製品サイトの表紙見る限り、シルエットは明らかにジョギング(ランニング)ですよね。
これだけブレブレなのはオイラの走り方が良くないのかしらん。。。

http://panasonic.jp/dmvc/a100/

今回の発見としては1ファイル20分前後で分割されちゃいますけど、隙間が開かないので、つながれば長時間(848×480の場合)2時間弱撮れるので、そこそこ使えそうです。

|

« さよならメイン楽器(ただしバンド活動用) | トップページ | またまた本栖湖に行ってきました »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/58327847

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングを動画撮影してみました:

« さよならメイン楽器(ただしバンド活動用) | トップページ | またまた本栖湖に行ってきました »