« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013/11/27

ビデオブログ始めました・・・?

以前からYoutubeに非定期ではあるものの動画Upはしていたのですが、これが顔出し(ただしサングラス着用)で、口頭での説明も交えてという形式にしました。
まあ、いわゆるYoutuberになれるほど話術も芸もないのですが、ブログだと長文になって読まれないような事でもYoutubeの動画だと同じ事が1分やそこらで伝えられることもあるかと思って。

で、記念すべき第一弾はYAMAHAの新シンセ、MOXFについて語ってみるその1という事で、購入でテンション上がってる勢いを利用して作ってみましたよ。

続きを読む "ビデオブログ始めました・・・?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/24

第23回ふじかわきういマラソンに出てきたよ

マラソンとか言いながら42.195kmコースは無いんだけどね。
今年も10kmエントリー。
ただいま帰ってきました。

続きを読む "第23回ふじかわきういマラソンに出てきたよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/23

シンセ買っちゃった・・・しかも人生初の発売日購入!!

楽器というものはその音が肝心なわけでその音を確認せずに購入すると後悔しがちなのです。
・・・が、今回迷わず購入したのは・・・YAMAHAのMOXF6、これは先行して発売しているMOTIF XFの廉価版であり、なおかつ、内蔵されているシンセのエンジンは同じである事がわかっていたからだ。

続きを読む "シンセ買っちゃった・・・しかも人生初の発売日購入!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013/11/19

アーケードスティックってすげぇよ・・・色んな意味で

プロも存在するという格闘ゲーム界(当然だけどプレイヤー側ね)。
あ・・・他のジャンルも今はあるのかしら?

そんな人たちがいる中、オンライン対戦で底辺をずっとうろうろしているワタクシです。
まあ、練習しないんだし、当然ですわな。
ちなみに格闘ゲームは30歳引退説だそうです。
大幅上回ってる私は何?まあストZEROで友人にボロボロにやられてたのも20年近く前だしね。

続きを読む "アーケードスティックってすげぇよ・・・色んな意味で"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/04

753

我が子の七五三。
この3連休を利用して写真撮影やら、宮参りやら・・・

夫婦の親も含めて総勢6名。

続きを読む "753"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/11/02

古い曲をPV風にしてみたんですが・・・

Youtubeでオリジナル曲を発表する場合ってどうしてるのかな~と探したものの、探す対象が悪かったのか、そこまで頑張らないと発表できないものなのか、すげークオリティが高くてびびった。。。

続きを読む "古い曲をPV風にしてみたんですが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »