« 風邪の前兆なのに・・・ | トップページ | MOXF動画について »

2013/12/11

MOXF使って歌ってみた(?)までやってしまった件

既に先日公開したわけですが。
ヘビーメタル好きで、ボコーダー(MOXF内蔵)が手元に来たとあればアレをやらずにはいられまい。

・・・ってわけで、ボコーダー機能を使いたいがためだけにやってみましたよ。
上手くもない歌もこの際だから歌ったぜい。
あにそんってやつを。。。

ちなみにエルガイムってアニメの初期の主題歌。Time for L-GAIM。
子供の頃この曲聞いた時のボコーダーの音に何これ~!って思ったなー・・・
まあ・・・なんかあんな感じにならなかったけど(苦笑)
普通はYMOとかアースなんちゃらじゃねーの?って思うかもしれませんが、僕がボコーダーの音ってものを認識したのは多分この曲が初。

あと、あれね。完コピじゃなくカバーって所も強調しないとね。
そう、僕風です。hide風味。ギターレスハードロック風。ま、そんなに原曲いじってないけど。
なんか自分が好きな音の傾向ってこんなんなのね。最近なんかわかった気がするわー。
原曲のザ・80年代!って雰囲気はほぼ消してますね。意図せずですが。
まあ曲調はあの頃のそれですが。

ではみなさんご一緒に、サビでヘビーメタル!って叫びましょう(本家のライブ・・・叫んでるね。皆さん)

あ、「歌ってみた」って定義もわからず使ってますけど、これ歌音声編集しても「歌ってみた」って言っちゃって良いのかしら?
結構な頻度で音外してるんでね。補正をちょいとばかり。。。
これで?!とか言わないように。

全部はいじってないですから。
全部いじりたいけど。
国民的アイドルのリーダーのあの人を僕は笑えない・・・

|

« 風邪の前兆なのに・・・ | トップページ | MOXF動画について »

YAMAHA MOXF」カテゴリの記事

「楽器」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/58738822

この記事へのトラックバック一覧です: MOXF使って歌ってみた(?)までやってしまった件:

« 風邪の前兆なのに・・・ | トップページ | MOXF動画について »