« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014/01/26

海外製シンセって

断片的とはいえ、NAMM SHOW2014の情報がぽちぽち入ってくるのをチェックしてますが、気になる点がひとつ。

国産シンセはともかく海外シンセメーカーはアナログ系ばかりになってしまったのか?

続きを読む "海外製シンセって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/16

Rolandを待て!!

MOXFを薦める的な事をずっと書き続けてなんですが、時期的に各社NAMM SHOWに向けてさっそく動きが。

http://www.roland.co.jp/products/jp/FA-06/

Cakewalkの譲渡でどうなるかと思ってたけどやっぱりワークステーションタイプできたか。
それも初~中級をターゲットにするような機能に見えます。

ってわけで、まだ各社の情報がそろってはいませんが、MOXFを買うのをしばし待つのも悪くなかろうかと思われます。

僕?
べ・・・べつに。
き、気になんてしてないんだから(ツンデレ口調で言ってみる)。

続きを読む "Rolandを待て!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/08

新たな領域へ一歩・・・ナノブロックの世界へ・・・

また引きこもり趣味を追加。

ナノブロック。

だって・・・子供が楽しそうにブロックで色々作っているの見たらなんかこっちもうずうずしてしまって・・・

Nanoblock


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/07

4Kは・・・まだ早い

少なくとも僕の環境はね。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140107_629765.html

これAVCHDビデオカメラを買った時に経験した事からなのですが・・・

業務用ならいざ知らず、家庭用ビデオカメラがいよいよ4Kの世界に突入するそうだ。
というか既にGoProやもしかすると1眼(ミラーレス)デジカメでも4Kで撮れるのがあったのかな。

新しいPCとAVCHD対応ビデオカメラ(多分内蔵メモリーに記録するタイプの初期の頃)。
これほぼセット状態で購入したんだけど、全然PCの性能が追いつけなくて。

続きを読む "4Kは・・・まだ早い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/06

これらの情報は本当なのだろうか・・・

地方に住んでいるとガジェット系の情報収集がもどかしい。
ガジェットと呼んで良いのか分からないけど、YAMAHAのシンセMOXF購入後、動画を作ったうえで質問を集め、回答動画を作ろうと思ったのもそういう背景故です。
時々帰省途中、都内に寄ったりするのですが、都内の店員の製品に対する知識と地方のそれとじゃ大きな差異があるのも事実。
もちろん全員が全員ってわけじゃないけど、経験上そういう傾向にあるんですよね。

続きを読む "これらの情報は本当なのだろうか・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/01/05

今年の活動にかける想い・・・

2013年体調不良を理由に音楽活動の一切をお断り・・・一部はメンバーの計らいで活動休止状態にして頂いた麺が多々ありました。

とは言え、今年はステージに戻りたいです。
新しい楽器もあるし。

怖いのはまた体調壊すのではないか・・・というところもあり、積極的にWith9等に加入希望とか出せないんだけど、様子見て活動再開したいとは思ってます。

続きを読む "今年の活動にかける想い・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »