« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014/02/16

やっとSony・・・

最新のだったという点もあったんですけど、母がSonyのコンデジ持ってて、うちの子を撮っていたんですけど、すごく綺麗だったんですよ。

以来Sonyのカメラをと思っていて、ただ、ウェアラブルだとパナの方が上だろうと思って避けていたんですけどね。

続きを読む "やっとSony・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/06

何故にTRITON・・・

NAMM SHOW2014で発表されたKORGの製品。その中に魅力を感じた製品が一つ。
taktileというその製品はMIDIキーボードプラスKaossilatorプラスアルファ。

パネルを撫でてれば適当にフレーズが出来上がっていくあの仕組みは良いです。
楽しいです。
スケール、キー設定もできるので、キーボード未経験者でもがしがし作曲できちゃいます。

音源内蔵版はTRITONのシンセエンジンだそうで。

続きを読む "何故にTRITON・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/02/02

展示品は大事に使おう・・・

昨日の事ですが・・・

某家電屋兼おもちゃ屋であるお店に子供連れて行ったんですよ。

お目当ては子供が欲しいといっていたトーマスのプラレール。

が、しかし値段見た僕は躊躇して、安いおもちゃを欲しがらせるべく、
「もう一通りお店の中見てきな!」
と、他をあたるよう誘導。

続きを読む "展示品は大事に使おう・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »