« 何故にTRITON・・・ | トップページ | 気付いたら10年目 »

2014/02/16

やっとSony・・・

最新のだったという点もあったんですけど、母がSonyのコンデジ持ってて、うちの子を撮っていたんですけど、すごく綺麗だったんですよ。

以来Sonyのカメラをと思っていて、ただ、ウェアラブルだとパナの方が上だろうと思って避けていたんですけどね。

今回買ったのはHDR-AS30V。

腕に着けるディスプレイは今回買わず。
iPod touchがあるんで、出先ではこれで良いだろうと。
ガラケーでも動かせたらなぁ・・・

で、僕は多分あまりこれをアクションカメラとは使わないと思うんですよ。

むしろ広角(120度or170度)で撮れるビデオとして使います。
子供の発表会とかハンディカムで撮ってましたけど、客席が近いんで、ステージ全体の画が欲しいと思った時(引きの画っていうのかな)これで並行して2台撮りしようかなと。

で、ついでに言うとバンド撮影もこれで行けそうな手ごたえもあります。
小型で荷物にならないし。野外も防水ケースにいれればOKだし。

普段撮りも写真のように洗濯バサミとかクリップで留めて、台に置けば良いかなと。

あと、音が良いという同社のカメラはライブ撮影には違うなと思いました。
画が良い場所と音が良い場所はライブにおいては別なんで、映像と音声の場所は分けるべきだろうと。

しかし近距離+広角での映像は欲しいなと思って。
パナのHX-A100でも良いんですけど、身に着けないで撮影する場合はこっちの方が良い感じです。

Youtubeで調べた限り、GoProも良いんですが、やっぱり映像クオリティは「憧れのSony」だったんで、こっちを。
ちなみに次のモデルが国外では発表されているらしいので、そっちを待つのが普通なんでしょうな。

僕は増税前とセール値段で購入しましたけど。

Sony



|

« 何故にTRITON・・・ | トップページ | 気付いたら10年目 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59146054

この記事へのトラックバック一覧です: やっとSony・・・:

« 何故にTRITON・・・ | トップページ | 気付いたら10年目 »