« 展示品は大事に使おう・・・ | トップページ | やっとSony・・・ »

2014/02/06

何故にTRITON・・・

NAMM SHOW2014で発表されたKORGの製品。その中に魅力を感じた製品が一つ。
taktileというその製品はMIDIキーボードプラスKaossilatorプラスアルファ。

パネルを撫でてれば適当にフレーズが出来上がっていくあの仕組みは良いです。
楽しいです。
スケール、キー設定もできるので、キーボード未経験者でもがしがし作曲できちゃいます。

音源内蔵版はTRITONのシンセエンジンだそうで。

え・・・

何ゆえTRITON?

確かにMicroArrangerとか近年発売製品にもTRITON相当のシンセエンジン積んでおりますし、音は今でも通じるものはあります。

・・・が、それにしてもTRITON相当とは。

まあ・・・M3とかKROME相当とかよりもインパクトあるかもね。
それに現行機種売れなくなっちゃうし。

個人的には音源なしのを欲しいのですが、勝手にMOXF買った罰でしばらくこの手のお買いものはできんのですわ・・・
どなたか、iOSアプリでMIDI情報をKaossilator風操作で外部機器を演奏できるアプリ知らんっすか。。。
(知ってるアプリは超設定が面倒・・・)



|

« 展示品は大事に使おう・・・ | トップページ | やっとSony・・・ »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59083740

この記事へのトラックバック一覧です: 何故にTRITON・・・:

« 展示品は大事に使おう・・・ | トップページ | やっとSony・・・ »