« やっとSony・・・ | トップページ | AIRAねぇ・・・ »

2014/03/02

気付いたら10年目

今月で10年目に突入。このブログが。
記事として残っているのは2005年の7月からですが、操作ミスで3月~6月の記事を消しちゃっただけの事。
未だ一日平均100未満のアクセスという過疎っぷりですが、それで良いのです。

年に一人でも共感してくれて、そして何か役に立つ情報を持って帰っていただければ。

実は日記系、雑談系は別ブログに分けようと試みたわけなんですけど、良くなかったですかね。
こっち一つに絞った方がよさそうな気がしてきました。

Youtubeチャンネルもある事ですし。
向こうは楽天買い物レビュー専門ブログにしておこう。

ところで、周りからブログをやってる人がめっきり減りました。
そりゃつぶやいた方が良いし、SNSのように特定の誰か向けに発信した方が良い場合もあるでしょうからね。

僕の場合、ネット上に人によっては価値あるもの、人によってはゴミのようなもの・・・を落としていこう。
そんな気持ちでやっております。

過去記事を見ているとごくごくまれに特定の人向け記事もありましたが、基本的には(ネットという名の道端に)殴り書きしたメモを落とした感覚ですかね。

ではブログブームの隆盛も踏まえつつ、過去記事やらその頃の世間でのあれこれ交えつつネットでの活動を振り返ってみようと思います。

2000年
個人Webサイト開設。
1日平均アクセス数0.2人という驚異の過疎っぷり。
XG音源で再生可能なMIDIデータ(オリジナル曲)を配信。
この頃は掲示板で毒吐くキャラ。

2002年(多分この頃・・・)
ブロードバンド環境になる。
配信形式をMIDIデータから実際の音データであるWMA形式に変更。

2003年~2004年
With9登録。
Lynus結成。学校関係者以外での初バンド活動開始。
ちょくちょく音楽イベントのお手伝いをさせていただきました。

2005年
ココログアカウント登録(もともとNifty会員)
ココログコンテストのゴタゴタを見ながらブログとはなんぞやをお勉強

3月当ブログ開始★★★★
同年、本家Webサイト閉鎖

2006年
YAMAHA MOTIF ES6導入
バンド活動が本格化。
音楽仲間のブログも活性化。
ライブイベント、音楽仲間の舞が開始

このころのガソリン代(レギュラー)は平均120円台。
それでも高いと言ってた・・・

2007年
ライブ用にYAMAHA MO6導入
自宅を引っ越し
7年間住んでいた沼津駅付近を離れる
沼津狩野川サマーガーデン出演
結婚
新婚旅行はトルコ・・・冬にトルコは行ってはいけません(温かいイメージが一転、激寒い)

2008年
周りはmixiへ
音楽仲間のブログの休止が相次ぐ
生まれてくる子供のためと称しビデオカメラ購入・・・もちろんライブ撮影がモゴモg・・・・
長男誕生
この頃ライブ映像のビデオ編集ハマる
動画共有サービス使用開始
そして・・・バンド活動一時休止

2009年
Youtubeアカウント登録
初めてライブイベント映像をUp

2010年
矢沢小吉 40th Birthday Special Nightに参加・・・思い出深いライブとなりました
ライブ機材をMO6からKORG M50に変更
ヅラを被る・・・私生活ではない
自宅購入、ローン生活開始
書斎は簡易防音仕様が自慢・・・と子供の声ががしがし入ってきます
mixiブームも陰りが・・・音楽仲間の動向がこの頃から多少不透明に
同じライブイベントで見たHammond Organの音に圧倒・・・影響うけて後にNord Electro3購入

2011年
3.11発生 実家も被害に
細々音楽活動再開
御殿場で野外イベント出演 雨に泣く
計画停電の影響で、暇つぶしに携帯動画再生機をという事でiPod touch購入
アニメにハマる(攻殻機動隊S.A.Cシリーズやメカ・ロボット系、平成仮面ライダー等)
iOSにどっぷりハマる
お盆に子供と二人で帰省、地元の(景色の)変化に驚く
実家から全楽器を引き上げ
今までも何度か挫折したジョギング再開

2012年
Lynus久しぶりの活動もすぐに休止状態に
虹色楽団でカメラ4台つかっての撮影・・・画質差がありすぎて失敗
初マラソン大会出場(ふじかわキウイマラソン)

2013年
体調悪化につきバンド活動全休止状態に
ウェアラブルカメラ購入を機にやや屋外活動的なものを開始
20年(以上)ぶりに模型製作再開・・・オリジナルキャラ製作
Youtube利用を本格化

2014年
バンド再開・・・1年以上ぶりにスタジオの空気に触れる
Band
ブログ10年目~

9年分書い割に情報的価値が微妙すぎる当ブログですが今後ともよろしくお願いします。

|

« やっとSony・・・ | トップページ | AIRAねぇ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59221807

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いたら10年目:

« やっとSony・・・ | トップページ | AIRAねぇ・・・ »