« 3.11 | トップページ | 3度目・・・いや4度目か(クゼ風に) »

2014/03/19

なんか気持ち悪い

体調の事じゃござあせん。

TVで現代のベートーベンの記者会見で大の大人が寄ってたかって強い口調で攻め立てた会見の後継が気持ち悪い。
なんか怖かったわ。どうするんだ?どうするんだ?の繰り返し。謝罪してんじゃん。それ以外になんか方法あんの?
騒ぎを知ったから記者会見(生じゃないけど)見たけど、こんな人だったのかぐらいの気持ちしかない。正直あそこまで大勢の人間に罵倒されなきゃいけない程の事したのか?
まだ読んでないのでわかりませんとか言いきった元アイドルとかはどうなのよ。

----

論文がどうやらコピペで構成されていたというところから、一時時の人となった人物を、しかも研究の内容とは別に私生活がどうたらまで報じている週刊誌とかが気持ち悪い。
割烹着が演出?それがなんか悪なのか・・・


----

ベビーシッターに子供を殺害されたという事件に関し、つきっきりで子育てできない母親(保育園に通わせる事自体がNGらしい)は母親(父親もか)失格とかネットで言ってる輩の想像力の無さが気持ち悪い。
うちも保育園通わせてるよ。共働きじゃないと経済的に厳しいというのもあるけど、嫁さんの結婚前の仕事上の経験とかそういうのを無にしたくないからってのもあるよ。
男と同じ教育受けたんだから、社会に出て活躍したって良いじゃない。
別にそれでも子供放ったらかしにしてねーぞ。

持家も買ったからそういう意味では恵まれているか?
ローン地獄で、しかも電気代の高騰でカッツカツです。

俺だって安い携帯欲しかったのにどれも高いじゃないか。
それでも仕事に、生活に密接だから使うよ。壊れたら買い換えるよ。
それが贅沢か?標準的だろ。むしろ2千円の靴を半年はき続けてるとかそういうところで地味に生活してるわ。
服もスーパーの安物だ。独身時代なら考えられない事だよ。

家も子育て環境としては良いからだよ。安いボロボロのアパートで耐震性は?小さな子供は壁や床に傷つけまくるよ。賃貸は所詮は人の持ち物。お借りしている以上、子供だからといって粗末に扱わせられない。そんな環境での子育ての方が健全なのかい?
分譲マンションや家で自由に子供達に活動させる事は贅沢なのかい?むしろ自然だろ。昔なら普通だったろ。

気持ちの切り替え、無趣味な親の姿は見せたくないという一面もあるよ。バンド活動は。
でも子供をそっちのけでやってないぞ。過去記事探してくれ。おんぶして自宅練習してるから。

なんか色々気持ち悪いんではきだしてみました。

乱文失礼しました。

|

« 3.11 | トップページ | 3度目・・・いや4度目か(クゼ風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59321735

この記事へのトラックバック一覧です: なんか気持ち悪い:

« 3.11 | トップページ | 3度目・・・いや4度目か(クゼ風に) »