« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014/04/30

ライブ撮影者(個人で済ます人は特に)には神ソフト

今回のライブ動画の編集はさくっと終わりました。

なぜか。

昨年登場したCyberLink社のPowerDirector12を導入した事による”複数カメラによって作成された動画ファイル同士の同期”が自動的にやってくれる点。

AdobeのPremirePro6・・・単に僕がその機能を見つけられるにいるだけかもしれないけど、それにしても(この手の製品にしては)低価格なソフトでこの機能は神だ。

続きを読む "ライブ撮影者(個人で済ます人は特に)には神ソフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/27

一日遅れの御礼

諸々あってアップできなかったのですが、先日沼津のFMFにて音楽仲間の舞 Vol.48。
お越しいただいた皆さんありがとうございました。

続きを読む "一日遅れの御礼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/24

Sonyにはまだ期待したい

特にSonyファンでもなかったけど、コンデジの画質を手元のCASIO製と比べてもなんか良かった。
やっぱSony良いわ。

続きを読む "Sonyにはまだ期待したい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/19

冬に太ったので・・・

3kgも増えちまった・・・
3年間ジョギングしてたのが水の泡。。。。
1~3月にかけて天気が悪い日が多かったし、体調面の影響もあってさぼり気味でしたしね。

続きを読む "冬に太ったので・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2台に増えたぜ

小さい、その割に・・・画質は良いのです。ま、これは個人の好みに合うって事なんですが。

続きを読む "2台に増えたぜ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/10

告知だ!!

1年4カ月ぶりにステージに立ちます。
ん?もちろんバンドで。

ってわけで、告知だっぺ。

続きを読む "告知だ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/09

今更なんだけど空の境界ってしっとるけ?

ほんとに今更なギャグで締めくくったわけですが。
ちょい前、何故かYoutubeにおすすめ動画として出てきたんですよ。
戦闘シーンだけ集めました的な。
日本刀で戦ってるし、あ、これ俺の好きなパターン?とか思って。
(日本刀大好き人間なんでね)

最初何のアニメだ?と頭の中???が沢山並んだわけですが。

で、それからバンダイナムコチャンネルで見れるようになった(劇場版のTV放送版・・・ややこしいわもう・・・)ので見た。
おーこれかー・・・と。

なかなか良いじゃん。画はちょっと・・・人物の顔描写がね・・・以外はなかなかアクションシーンもそれなりに良い。
実写化は出来ないだろうな。日本の女優さんのアクションは見れたもんじゃないからね。
ま、そんなもんなみじんも期待してないんだけど、しかしこれ音楽が良いわ。まじで。
今後もこの作曲家さんはチェックしておこう。。。

続きを読む "今更なんだけど空の境界ってしっとるけ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/08

あの・・・あれだ、何年かに一度大量発生するセミみたいなもん・・・ちがうか

増税前にガソリンスタンドが混んでた。

・・・で、今は閑散としてて売上がぁ~と報じられたそうだ。

いやいや、消耗品だし。

続きを読む "あの・・・あれだ、何年かに一度大量発生するセミみたいなもん・・・ちがうか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/07

女子と上手く話ができない男子の話

ふと。
誰にでもあると思うけど自分にもコンプレックスがあります。
体に。

一つは腰骨が太い(服屋の店員曰く・・・)事。
細見の体にはなれないらしいですよ。ケツがでかいってやつかな。
もし僕が女性だったら安産型だね・・・なんて言われてしまうのだろうか。
野球選手体型って言われた事もある。
(かといってそんなにがっしりもしてないんだけど)

もう一つは下半身(なぜか上半身は普通なんだよね・・・)が毛深い事。
中学時代はおそらく7クラスあった学年の中でトップの濃さだったと思う。
強制的に夏シーズンの体育の授業は短パンだったので、かなり憂鬱だった。
体育教師にすら、お前すげーなって言われたぐらいだし。

続きを読む "女子と上手く話ができない男子の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/05

東名よ・・・お前もか。。。

凹んでいます。
自分の情弱ぶりに。

続きを読む "東名よ・・・お前もか。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/04/03

ポケットミクが凄い・・・

今日届いたので早速遊んでみたわけですが、これすげー。
何が凄いかって、そっちかよ!ってツッコミ覚悟で言うけどGoogle Chrome上で動作するHTML5アプリすげーな。

続きを読む "ポケットミクが凄い・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »