« 語るのも良いが、やっぱり弾かないとね | トップページ | GW 2014 ・・・は珍しく帰省+お出かけ »

2014/04/30

ライブ撮影者(個人で済ます人は特に)には神ソフト

今回のライブ動画の編集はさくっと終わりました。

なぜか。

昨年登場したCyberLink社のPowerDirector12を導入した事による”複数カメラによって作成された動画ファイル同士の同期”が自動的にやってくれる点。

AdobeのPremirePro6・・・単に僕がその機能を見つけられるにいるだけかもしれないけど、それにしても(この手の製品にしては)低価格なソフトでこの機能は神だ。

最大4つのファイルまでという制限があるものの、まあ初心者層の上の人って言ったら、せいぜい安いサブビデオカメラを持つぐらいで4つまでというのは妥当かな。
まあ、4つ分をまとめた後に別ファイルと同期しながら編集も可能だし。

それにカメラは1台、その他音声は別録りって場合も有効。
これバンド映像撮影には結構良いと思う。

今回超激安ビデオ(モノラル音声+大音量で音割れが酷い)や、アクションカム等等、使いましたが見事に音声を元に解析してほぼぴったり同期が自動的に取れました。

これ、ビデオ1台でも音声は別録りって場合も有効です。

スマホの撮影者等も見られますは、大音量だと録音レベルオーバーでブンブン鳴っちゃうんだと思います。
モノラルが多いだろうし。

まあそういう悩みもソフト側でやってくれるというのは非常にありがたいです。

ライブ撮影・録音をされる方にいは是非手にとって頂きたいソフトだと思います。
おかげで先週ライブエイぞうはさくっと作業終わりましたしね。

藤枝のイベントは自粛しよう・・・
何処にカメラ設置したら良いかわからないし。

|

« 語るのも良いが、やっぱり弾かないとね | トップページ | GW 2014 ・・・は珍しく帰省+お出かけ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59555318

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ撮影者(個人で済ます人は特に)には神ソフト:

« 語るのも良いが、やっぱり弾かないとね | トップページ | GW 2014 ・・・は珍しく帰省+お出かけ »