« あの・・・あれだ、何年かに一度大量発生するセミみたいなもん・・・ちがうか | トップページ | 告知だ!! »

2014/04/09

今更なんだけど空の境界ってしっとるけ?

ほんとに今更なギャグで締めくくったわけですが。
ちょい前、何故かYoutubeにおすすめ動画として出てきたんですよ。
戦闘シーンだけ集めました的な。
日本刀で戦ってるし、あ、これ俺の好きなパターン?とか思って。
(日本刀大好き人間なんでね)

最初何のアニメだ?と頭の中???が沢山並んだわけですが。

で、それからバンダイナムコチャンネルで見れるようになった(劇場版のTV放送版・・・ややこしいわもう・・・)ので見た。
おーこれかー・・・と。

なかなか良いじゃん。画はちょっと・・・人物の顔描写がね・・・以外はなかなかアクションシーンもそれなりに良い。
実写化は出来ないだろうな。日本の女優さんのアクションは見れたもんじゃないからね。
ま、そんなもんなみじんも期待してないんだけど、しかしこれ音楽が良いわ。まじで。
今後もこの作曲家さんはチェックしておこう。。。

なんて事を思いつつ見てたら、なんだか話は変なのよ。
突然以前のエピソードで語られたであろう部分が時々差し込まれてんの。へ?そんなシーン・会話あったっけ?と。

と思ったら、バッサリ途中の逸話をTV放送版ではカットしたらしい。
うわー・・・ないわ。
あり得ないわ。

どおりで話の辻褄が合わないわけだ。
しかもTV版、例の日本刀での戦闘シーン皆無だし!

ってわけで、途中の話をDVDレンタルしたんですけど、TV版でカットされた話が超重要ポイントじゃん。
事実上のラスボス的なやつを倒すエピソードまるっとカットですよ。
そんな事をやってしまう番組もあるんだなと。

ちなみに最初Youtubeでの戦闘シーンだけ見てたら、主人公は着物着た主婦クラスの年齢の人だと思ってた。
実際は20歳ぐらいの女子だったらしい。

いやーアニメって深いね(そうか?)。

|

« あの・・・あれだ、何年かに一度大量発生するセミみたいなもん・・・ちがうか | トップページ | 告知だ!! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59429977

この記事へのトラックバック一覧です: 今更なんだけど空の境界ってしっとるけ?:

« あの・・・あれだ、何年かに一度大量発生するセミみたいなもん・・・ちがうか | トップページ | 告知だ!! »