« 東名よ・・・お前もか。。。 | トップページ | あの・・・あれだ、何年かに一度大量発生するセミみたいなもん・・・ちがうか »

2014/04/07

女子と上手く話ができない男子の話

ふと。
誰にでもあると思うけど自分にもコンプレックスがあります。
体に。

一つは腰骨が太い(服屋の店員曰く・・・)事。
細見の体にはなれないらしいですよ。ケツがでかいってやつかな。
もし僕が女性だったら安産型だね・・・なんて言われてしまうのだろうか。
野球選手体型って言われた事もある。
(かといってそんなにがっしりもしてないんだけど)

もう一つは下半身(なぜか上半身は普通なんだよね・・・)が毛深い事。
中学時代はおそらく7クラスあった学年の中でトップの濃さだったと思う。
強制的に夏シーズンの体育の授業は短パンだったので、かなり憂鬱だった。
体育教師にすら、お前すげーなって言われたぐらいだし。

それでも徐々に濃くなったわけだから、自分の中では対して気になるレベルでは無かったんですよね。当初は。
(ある日目覚めたら濃かった・・・なんてなっていたら結構な割合でびっくりしてたと思う)

中学時代そんなんだったからやがてギャランドゥな人生を歩むんだろうと思ったんだけど、お腹部分はともかく目立つ胸毛は一本しか生えてこなかった。
(今でも長いのが一本ぴよ~~~んと伸びてる時がある。ついつい抜いちゃうんだけどね)

しかし特にすね毛の濃さが嫌になったのは女子たちのこそこそ話である。
というか多分掃除か何かの時間帯で、たまたま僕が教室に居なかった時だったと思う。
教室に入りかけた時に「あいつ(僕の名前)毛が濃くて気持ち悪くない?」「思う思う!」
的な会話。

まあ、今だったら華麗にスルーできる話なんだけど、当時は凹んだ。気持ち的には穴があったらマントルに突入したいぐらいに恥ずかしい気持ちだった。
声だけ聴いたのか、捨てたい過去なのか、誰が言ってたかまでは覚えてないんだけど。

以来・・・である。
だから高校が男子校になるという事ですげー嬉しかった気がする。

今でも若干ひきづってるのだがそんな事もあって女子と話すのは苦手だ。

変に緊張して、挙動がおかしい時がある。隠すために妙に冗舌だったり、上手くも無い笑い話でごまかそうとする。
女子イコール裏で何言うか分からない生き物という恐怖が若干あるだろうな。
なので、普通に話ができてる場合はあくまでこっちの勝手な印象なんだけど、多分そういう事しなさそうだなという人とはなんか上手く話せる。・・・気がする。

困った事に結婚した今でも・・・である。

まあさすがに嫁さん相手にぎこちない会話をしているわけはないんですけどね。

いや・・・何故こんな話をしたかっていうと、実はつい先日の事。

5歳の子供とお風呂入っていてすでに我が子のすね毛が若干濃いめに感じたのであります。
これは僕みたいに濃くなりそうだなと。
僕と同じ思いをさせるのもなぁ~と。
僕の場合、両親が結構無頓着だったので、親父は「お前濃いな~!」ってどストレートに言いやがったし、母はそういう父親を注意しつつも気にすんなの一点張りだった。

気にするな言われても同世代の女の子とかに気持ち悪いとか言われたらさすがにショックだわ。
あるいはそういうコソコソ話を聞かなくてもすね毛の濃さから勝手に気持ち悪いと思われるんだろうなーとか勝手に思って女子苦手・・・とかそういう事になっていたと思う。

ちなみに今はジョギングで足すーすーさせたいのもあって全部剃っちゃってます。
僕はそれで良いにしても子供が・・・悩むお年頃になったらどうしましょ。
何か良い案ないですかね。
剃ったり抜いたりすると結構毛穴からばい菌入って良くないですし、生え始めは濃く見えますからね。

|

« 東名よ・・・お前もか。。。 | トップページ | あの・・・あれだ、何年かに一度大量発生するセミみたいなもん・・・ちがうか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59429966

この記事へのトラックバック一覧です: 女子と上手く話ができない男子の話:

« 東名よ・・・お前もか。。。 | トップページ | あの・・・あれだ、何年かに一度大量発生するセミみたいなもん・・・ちがうか »