« XP!? | トップページ | 東名よ・・・お前もか。。。 »

2014/04/03

ポケットミクが凄い・・・

今日届いたので早速遊んでみたわけですが、これすげー。
何が凄いかって、そっちかよ!ってツッコミ覚悟で言うけどGoogle Chrome上で動作するHTML5アプリすげーな。

こういう外部機器(MIDI)をコントロールできちゃうのね。

P4030001

P4030002


ちなみに好きな歌詞もUSB経由で内蔵のと入れ替えできるらしいので、これバンドのコーラスとして使えるんじゃね?

歌うキーボードって小学生の頃、安西史孝さんがTV番組で確かフェアライトCMI(だったかな・・・)で合成音声で歌わせていたのを見て以来ちょっと夢だったりしたんですが、ついにここまで。

っていうか色々凄すぎてYAMAHAスゲーなのか、学研スゲーなのかそれとも氏家さんがすげー!のか混乱中。

ま・・・こんな事よりバンドの練習しなきゃ・・・


|

« XP!? | トップページ | 東名よ・・・お前もか。。。 »

「楽器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59407152

この記事へのトラックバック一覧です: ポケットミクが凄い・・・:

« XP!? | トップページ | 東名よ・・・お前もか。。。 »