« 告知だ!! | トップページ | 冬に太ったので・・・ »

2014/04/19

2台に増えたぜ

小さい、その割に・・・画質は良いのです。ま、これは個人の好みに合うって事なんですが。

業界標準のGoProではなく、Sony。
TVでGoProは良く見かけますが、Sonyは見ないね。
ハンディカムは見かけるけど。

しかし小型のカメラとして・・・アクションカム云々関係なくね。
HDR-ASシリーズは良いと思う。
AS30はAS100の発売で安くなっているので今お得。

腕に着けるモニターも既に持ってるし、複数持ちたいなと。
これでマルチアングルを同質の画質で撮れるようになりました。

もちろんバンドのライブ撮影が狙い。
複数アングルでね。

今度はMOXF使った初ライブになるので、どうセッティングしてるのか、とかそういうのが撮れたら良いなーと。

ちなみにステレオマイク内蔵で、スタジオ練習をこっそり撮ったけど、音は割れないぎりぎりでした。
・・・が、低音はバッサリ無くなってるので、音は別に録った方が吉。

ちなみに音楽用のカメラは眼中に無かった。あれは弾き語りレベルの撮影とか向け。
バンドには向いてないから。
前にも書いたけど音の良い場所と画的に良い場所は違うから。
特にバンドのような大音量はね。

本体だけだと3脚に着けられないですが、スマホを3脚に取り付けるためのアクセサリーが転用可能。
ドラレコとして今度は前後撮影もできるし、毎日撮影が充実しそうだ。。。

P4190007


画質はやっぱSony。多少暗くても撮れるのは魅力。

|

« 告知だ!! | トップページ | 冬に太ったので・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59492236

この記事へのトラックバック一覧です: 2台に増えたぜ:

« 告知だ!! | トップページ | 冬に太ったので・・・ »