« 冬に太ったので・・・ | トップページ | 一日遅れの御礼 »

2014/04/24

Sonyにはまだ期待したい

特にSonyファンでもなかったけど、コンデジの画質を手元のCASIO製と比べてもなんか良かった。
やっぱSony良いわ。

だけどたとえば僕が最近2台目を購入したアクションカメラ。

この存在すら知らない人多いんですよね。

別にスポーツしない人だって良いんですよ。
子供の保育園の発表会なんて会場せまいから、全体を撮りたい場合、広角レンズはかなり役立つし。
子供だけ狙いたい場合は普通のビデオカメラ併用すれば良いし。

って感じでスポーツ以外でも使い道は充分。
この手の製品を一気に普及させたGoProだってスポーツや芸人さんの体張ったロケだけじゃなく、対談番組でさらっとテーブルに設置してあるしね(NHK教育のSWITCH・・・だったかな)。

しかもSonyの場合、カメラから遠隔でアングル確認ができるんっすよ。
腕時計みたいなモニターで。

なんか未来な感じじゃないですか。

この間フットサルに持って行ったけどほぼ全員存在を知らなかったぐらいだし。

良いんですよ~・・・これ・・・
なんで皆注目せんのだろう。
わずか30分弱で止まるスマホカメラの動画撮影より全然良いのに。

P4240007

今度のライブ絶対持っていく。
打ち上げもこれで撮ったろうかな・・・
酔っ払いの映像もそれはそれで楽しいしな(笑)


|

« 冬に太ったので・・・ | トップページ | 一日遅れの御礼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59524807

この記事へのトラックバック一覧です: Sonyにはまだ期待したい:

« 冬に太ったので・・・ | トップページ | 一日遅れの御礼 »