« 例の漫画、「結」をちゃんと見せるべきなのでは? | トップページ | ありがとう藤枝ぁ~~~!! »

2014/05/19

ひ・・・・・・・・っさしぶりに実店舗でCD買ったわ

今度のライブのネタ材料探しついでだったのですが。

以前ちょいとつぶやいた事があったんですが、あにそん専門グループって言うんでしょうか。
KalafinaってグループのCD。いやーすぐ見つかるだろうとJ-POPコーナー探してたら無いんですね。
で、もしや?と思ってアニメコーナー探してやっと発見。
昔こんな分け方じゃなかったじゃん・・・って最近のジャンル分けに戸惑うぐらいに浦島状態なのでした。
最近iTunesで曲買う事が多かったし。余計にね。

で、何が良いかっていうと、終始3人それぞれ全く異なる声質を存分に活かしたハモリが見事なのと、曲調ですな。
ダンス系に用いるリズムマシンの音がばりばり使われていますが、曲の雰囲気自体はシンフォニックロックを基調にしたPopsって感じ。
進撃の巨人の・・・なんつったっけ・・・あの音楽集団(?)も方向性的には好きなんですが、こっちの方がなんちゅうか、ほら、綺麗なおねーさんの声の方が良いではないですかw

それに進撃の・・・は交響楽団使って音を厚くしてるのに対して、こっちはシンセサウンドで音を厚くしているみたい。
かといって、ハリウッド映画のハンス・ジマー的でもないし。
それがオイラの目指す方向性と似ているな~とか思えて共感できるといいますか。
まあ、今回買ったアルバムは結構前ので2008年(?)ぐらいのものらしいで、最近はどうなのか分かりませんが。
最近ハマってるアニメ「空の境界」のだから、確かに新しくはないわな。

で、Kalafina。アイドルに比べたら見た目で劣るかもしれないけど(ごめんなさい!)、やっぱ歌っすよ。歌。
Wikipediaとか見てみると、3人それぞれ各方面で実績があるんですね。
なので、ハモリがばし!っと決まるわけですな。
この前のライブのオイラのコーラスなんてあまりに酷くて、動画編集中ひっくり返りそうになったもん。。。
うちのおこちゃまにも動画見せたけど、パパ、歌がんばりなって・・・(泣)

今はちょいとボーカル用エフェクターを物色中なのであります。
ピッチ補正と音を厚くしてくれるのを。

今年はバンド活動復活と共に、コーラスちょっと本気で取り組もうかなって思ってます。
ピンではボーカルやりたい(やってる)しね(ライブじゃないよ・・・宅録です)

|

« 例の漫画、「結」をちゃんと見せるべきなのでは? | トップページ | ありがとう藤枝ぁ~~~!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59671752

この記事へのトラックバック一覧です: ひ・・・・・・・・っさしぶりに実店舗でCD買ったわ:

« 例の漫画、「結」をちゃんと見せるべきなのでは? | トップページ | ありがとう藤枝ぁ~~~!! »