« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/31

ホタルまつりに行ってきた

写真は別に心霊スポットで撮影し、オーブが撮れた・・・というものではない。
ここ数年、富士市の旭化成さんの敷地内で年に一度ホタルまつりが開催されてます。
我が家は3年連続でお邪魔させていただきました。

続きを読む "ホタルまつりに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/26

ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました

・・・というか、PowerDirector12絶賛動画になってるわけですが。

いやー、今日は風邪が悪化しちゃいましてね。昼辺りがピークだったかも。
あまりにしんどいんで早退。ひと眠りしてだいぶ回復したんで、動画撮影しちゃったわけですが。

で、このPowerDirector12、この価格帯で、しかも複数動画の同期の容易さ(音声同期以外にもプロ機に実装されている同期信号等による同期も可能)等、マルチカム編集に関してはやはり良い感じに初心者向けで、簡単に扱えるのです。

続きを読む "ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/25

ありがとう藤枝ぁ~~~!!

逝ってきました藤枝ココペリ。ヤンボーマーボー、4月に続いて2つき連続ライブでございます。
復帰してちと走り気味でせうか。

イベントは明日もあるそうですが、ワタクシの出番は本日のみです。
Ponzoさんはじめ、みなさんありがとうございました&お疲れ様でした。

続きを読む "ありがとう藤枝ぁ~~~!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/19

ひ・・・・・・・・っさしぶりに実店舗でCD買ったわ

今度のライブのネタ材料探しついでだったのですが。

以前ちょいとつぶやいた事があったんですが、あにそん専門グループって言うんでしょうか。
KalafinaってグループのCD。いやーすぐ見つかるだろうとJ-POPコーナー探してたら無いんですね。
で、もしや?と思ってアニメコーナー探してやっと発見。
昔こんな分け方じゃなかったじゃん・・・って最近のジャンル分けに戸惑うぐらいに浦島状態なのでした。
最近iTunesで曲買う事が多かったし。余計にね。

続きを読む "ひ・・・・・・・・っさしぶりに実店舗でCD買ったわ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/18

例の漫画、「結」をちゃんと見せるべきなのでは?

福島に実家がある身としては今回の某漫画の件、多少複雑な思いで見ています。
もともと父が(食品関係の仕事をしていた背景もあって)漫画のファンで、その影響で僕も良く読んでましたからね。
まあ・・・僕はこの辺の専門知識を持ち合わせていないので、ネット上の情報なりあくまで自分が地元で見てきた現状を見ながら話しますが・・・

続きを読む "例の漫画、「結」をちゃんと見せるべきなのでは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/11

バルコニー?ベランダ?テラス?

何がなんだっけ・・・

まあいいや。

続きを読む "バルコニー?ベランダ?テラス?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/10

しょうがねぇ~・・・で大量の肉

地元のお土産屋さんで購入。
どんな味かわからなかったので、まずは人柱的に自分用にと。

うまくて生姜ねぇ!!

他に

辛くて生姜ねぇ!!

ってのがありましたが、辛いのはいいやって事で、うまい方を。

続きを読む "しょうがねぇ~・・・で大量の肉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/05/05

GW 2014 ・・・は珍しく帰省+お出かけ

いつもGWの帰省は実家でまったりなのですが、今年は子供も成長してきてちょっとお出かけしようかと。

続きを読む "GW 2014 ・・・は珍しく帰省+お出かけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »