« ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました | トップページ | 暑い! »

2014/05/31

ホタルまつりに行ってきた

写真は別に心霊スポットで撮影し、オーブが撮れた・・・というものではない。
ここ数年、富士市の旭化成さんの敷地内で年に一度ホタルまつりが開催されてます。
我が家は3年連続でお邪魔させていただきました。

Hotaru


ハンディカム等や携帯(スマホ含む)は液晶が明るすぎて皆さんの邪魔になるので(実際かかりの人に注意されている人が多数)、今回SonyのHDR-AS30の赤いランプ部分をテープで隠して撮影。これなら・・・と期待したものの、予想以上に真っ暗で(手持ちのビデオカメラの中ではこれでも暗所には一番強いのだが・・・)結局、心霊スポットでオーブの撮影成功!的な画になってしまった。。。
(ホタルのところに赤いマークを入れたから余計にね・・・)


今年は5/30~6/1だそうで、初日はあまり数がいませんでしたが、今日あたりから増えるかもね。
興味のある方は是非。

数年前に行った熱海梅園のホタルは凄かったなぁ。。。。

|

« ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました | トップページ | 暑い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59733563

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルまつりに行ってきた:

« ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました | トップページ | 暑い! »