« ひ・・・・・・・・っさしぶりに実店舗でCD買ったわ | トップページ | ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました »

2014/05/25

ありがとう藤枝ぁ~~~!!

逝ってきました藤枝ココペリ。ヤンボーマーボー、4月に続いて2つき連続ライブでございます。
復帰してちと走り気味でせうか。

イベントは明日もあるそうですが、ワタクシの出番は本日のみです。
Ponzoさんはじめ、みなさんありがとうございました&お疲れ様でした。

今日の体験を箇条書きに・・・の前に業務連絡。

ライブ中気になって仕方がなかったのですが、5/24キーボード・ギター側の足元に使われていないと思われるACアダプターが。
どなたかお忘れになっていませんでしょうか・・・・・・

いじょ。

で、本題。ちょっと出来事が多かった一日だったので箇条書き(風)に。

・富士-藤枝間(5/25追記、焼津の誤りでした・・・)の東名代、片道600円台(軽で)。ちなみに富士-沼津は500円台じゃ。4月の改変の影響だと思うけどな~んぞこれ。。。

・藤枝駅前(北側)は整備されて道が広い。・・・が食事するところは少ない。いやいや魚が美味しそうな居酒屋さんはあるんですが、ほら車組は飲めないじゃない?でも居酒屋で美味しいお魚でお酒NGってしんどいじゃない?
がっつり食べたいなら、駅からちょいと離れた方が沢山あるみたいです。
とりあえず、駅近くのベトコンラーメンには気をつけろ。・・・ですな。

・時間、演奏バンド数的にダレると思ったけど全然。全部楽しかった!(自分達を除く・・・)。特にですな、レインボーコピバン(の、キーボーディスト)には対抗心を、TOTOバンドには無条件降伏感を感じましたね。ただ、レインボーコピバンの方々には、我々のセットリストを聞いて、曲を変えて頂いたようで。ただただ感謝でございます。

以下、中部およびココペリ利用済みの方は読まずにスルーをお願いします。
・ココペリは目立つ看板がないのでうっかり見落とすかも。
で、駅前通り沿いにあるのですが、店前に車を停車させて荷物を下ろして、メンバーに番をしてもらうのが良いようです。裏に上限1020円(あれ・・・オイラ1000円でした。。。おかしい・・・)のPがありますが、ちょっと離れたところに上限800円台があるそうです。

中、外、周辺はこんな感じ。
ピンボケ申し訳ない・・・(携帯撮影時に気付かなかった・・・)

Dcf00001

Dcf00002


Dcf00003


Dcf00005

・ココペリの音響ですが、若干ドンシャリな傾向?今日だけ?リハはキーボード専用モニターいらね~って思って早々に片づけしたんですが、大失敗。本番な~んも聞こえなかったっす。やっぱ専用モニター置いてないとこういう時あぶないですな。
スタッフさんの対応は丁寧で良かったです。

・ステージ照明は暗め。手元が。僕は気にならなかったのですが、弦系はきつかったみたいです。見えないとの事。

・ステージ上はとにかく暑い。明日じゃなくて良かった・・・かも(笑)
頭上にたまたま扇風機がありましたが、恩恵は少なかったっす。それぐらい暑いです。
ちなみに扇風機近くからスモークが出てくるので、僕の立ち位置だとモロです。スモークの匂いが苦手な僕としては若干テンションが下がった一日でした。。。

・本番思いつきでiKaossilatorを使ってみました。自分の音が何せ聞こえなかったんで効果のほどが・・・
今度は事前に練習しよ・・・

・今回はカメラ3台設置。うち一台がセッティングしたところから落下してました。
誰かにぶつかって怪我でもさせてなければ良いのですが・・・
(カメラは無傷でした)

・控室も結構広めで(機材で結局狭くなったけど・・・)、利用しやすいハコかも。造り的にも場所的にも良い場所と思いました。
うーん・・・中部での活動も視野に入れるべか?

* * *

5/25はメタル色が強いそうですが、個人的にメタル好きではあるものの、複数バンドを見るならバランス的に今日ぐらいの感じが好きっすね。

ただ、セッション企画もあるそうなので、メタル以外にも楽しめるかと。
今日の感じだとかなり雰囲気は良いイベントと感じました。

打ち上げ・・・出れないのが無念。ただそれだけが心残りか。。。

00000_capture


00000_capture_1


00000_capture_2

帰宅したら、嫁さんと子供は別イベントついでに沼津港に行っていたとの報告。
なんでもうちの子、大道芸のBGMに使用されていた→Pia-no-jaC←の曲にハマったとの事。

・・・ニヤリ


|

« ひ・・・・・・・・っさしぶりに実店舗でCD買ったわ | トップページ | ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました »

「バンド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59699904

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう藤枝ぁ~~~!!:

« ひ・・・・・・・・っさしぶりに実店舗でCD買ったわ | トップページ | ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました »