« ありがとう藤枝ぁ~~~!! | トップページ | ホタルまつりに行ってきた »

2014/05/26

ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました

・・・というか、PowerDirector12絶賛動画になってるわけですが。

いやー、今日は風邪が悪化しちゃいましてね。昼辺りがピークだったかも。
あまりにしんどいんで早退。ひと眠りしてだいぶ回復したんで、動画撮影しちゃったわけですが。

で、このPowerDirector12、この価格帯で、しかも複数動画の同期の容易さ(音声同期以外にもプロ機に実装されている同期信号等による同期も可能)等、マルチカム編集に関してはやはり良い感じに初心者向けで、簡単に扱えるのです。

そんなわけで、藤枝でのライブ翌日にはライブ映像を公開できた理由もその編集のし易さにあると言っても過言ではないですな。

ではどのぐらい簡単にできるのかを実際見ていただきましょ。

同価格帯だとAHS社から出てるMovieProぐらいしかなかったし、しかもあっちは2台までで、同期は手動。

こっちは4台までですが、一度動画を出力して、さらにもう3つの動画を追加・・・ってのも所有カメラ台数分許されます。
まあ・・・そこまでセッティングする元気はないですが。
4月のライブはバリバリに音割れした動画ファイルも同期させましたが、多分静かなところで検出して同期が成功したんでしょうね。なので、コンデジ動画やスマホ動画もばっちりイケるかと思います。
特にコンデジ、スマホ派の皆さんには是非音は別撮りでこのソフト使って編集・・・をおススメします。

一つ気になるのはDVD・BD作成機能を使った事がない点。
VideoStudio・・・だったかな。あれはDVD作成機能時よくソフトが落ちて難儀しましたんでね。
今はDVD化する場合は専用のオーサリングソフト使ってますので。できればDVD化などメディア媒体にする時は専用ソフトを使った方が良いかもしれないですな。

ま、しかしだいぶこれでライブ編集も楽になったのも事実。

静岡県東・中部のバンドの皆様・・・お声かけていただければ・・・僕クオリティで良ければお安くして撮影・編集承りますよ(笑)


|

« ありがとう藤枝ぁ~~~!! | トップページ | ホタルまつりに行ってきた »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59710576

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ動画編集の簡単な実例動画をUpしてみました:

« ありがとう藤枝ぁ~~~!! | トップページ | ホタルまつりに行ってきた »