« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014/06/26

小川文明さん・・・

昨日お亡くなりになったとか。
遅くなりましたが、心からご冥福をお祈りします。

続きを読む "小川文明さん・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/24

今更ポッドキャストを始めようかとも思ったのですが・・・

ココログがポッドキャストに見切りをつけて数年(Upファイル上限1MB制限ね)。
世の中動画コンテンツに移行してるものの、最近音声コンテンツを逆に聞くようになってきてます。
理由は単純で、長い話ほど「ながら」聴きしたいから。
2~3分にコンパクトに主張を綺麗にまとめるYoutuberさんもいて、すごいな~とは思うのですが、あえてダラっとしゃべるのもアリかなと。

・・・って最近僕の動画へのコメントに、「長い、ちゃんと要点まとめろ」的なコメントを頂いたばかりなのですが、こればかりは発信者の自由じゃないかと。
考えてみれば映像なくちゃいけないような話ばかりでもないしね。

なので、音声メイン、映像はせいぜい写真をスライドショー的に。という感じのコーナーを設けたいと思います。
近いうちに(笑)

続きを読む "今更ポッドキャストを始めようかとも思ったのですが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/22

雨でもどんと鯉や

ジョギング、期間開けて丁度良い休みになるのがせいぜい2~3日かな。
それ以上だと再開時しんどいのです。

続きを読む "雨でもどんと鯉や"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/12

先日の件

ヒント出しすぎ?ださなすぎ?

ってわけで正解は1名の模様。

続きを読む "先日の件"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び挑戦・・・プラモ

以前作った自作メカ・・・の模型。

もともとガンダムシリーズに登場するキャラのプラモをシリコンで型取り。
エポキシパテを主剤として、土台を作ったわけですが。

続きを読む "再び挑戦・・・プラモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/06/02

暑い!

2週間ぶりに週末ジョギングできましてな。
普通土日どちらかは休んでるんですが、風邪で2週間おあずけだったので、天気も・・・まあまあだったので走っちゃいました。

続きを読む "暑い!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »