« 暑い! | トップページ | 先日の件 »

2014/06/12

再び挑戦・・・プラモ

以前作った自作メカ・・・の模型。

もともとガンダムシリーズに登場するキャラのプラモをシリコンで型取り。
エポキシパテを主剤として、土台を作ったわけですが。

まあ色々、可動部分を増やしたいなーとか、どうも良くみると内股で型取ったなぁ・・・とか。

色々不満があって、ダンボール戦機なんかもベースに選んだりしたんですが、結局ガンダムに落ち着きました。

さて、この写真は何ガンダムを複製したものでしょうか・・・

ヒント

同じ1/144サイズでも、元設定が小柄だと全体的に小さく作れる。小さく作れるというのは主剤にかかるコストが少なくて済む。

何せ高校生の時から妄想で膨らんだ脳内にあるデザインの数は結構あるんでね。
沢山・・・かつ低予算で作りたいので、ガンダムの中でも小型の部類。

F91ではないという事だけ言っておこう。

しかし、ちょっと小さいだけで、使う主剤の量が全然違うのに驚いてます。

今度はバランス良く作りたい・・・ものですが。。。

Robo


まずはやはり金色のアレをもう一度再構築ですな。
http://plaza.rakuten.co.jp/hideatoyozakura/diary/201403070000/

|

« 暑い! | トップページ | 先日の件 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59800772

この記事へのトラックバック一覧です: 再び挑戦・・・プラモ:

« 暑い! | トップページ | 先日の件 »