« 音声コンテンツ始めてみた | トップページ | この病院のシステムはどうよ・・・? »

2014/07/06

約30年ぶりの夢の国・・・

子供の誕生日に行こう・・・と約束してたのにすっかり忘れてまして。
あやうく新しく結成したバンドの初顔合わせとダブる(だぶったんですけどね・・・)事となり、家族からもバンドからも信用ゼロになりかねない状態だったわけですが。。。

ってわけで新バンドのみなさんすみませんでした・・・

ってわけで約30年ぶりの某夢の国。会社のディズニー好きの先輩から色々アドバイスもらったりしてなんとか。
「ファストパスっていつ取るんですか?」とかかなり初歩的な質問からしちゃったり。。。

で、地方住民のつらいところで、3時起き、4時出発。
子供はパジャマの(寝た)まま車に乗せて出発。
途中若干道に迷いながら現地7時着。
思ったより混んでなかったですね。天気かな。雨予報もあったのでね。

帰りは感で首都高走って、気づいたら無事東名に合流という奇跡もありましたが。

いやーしかし楽しかったわー。

色々ビデオやら写真撮ったりしたけど、これどうしましょ。子供映ってる箇所は両親に送るDVDネタに使えるけど、結局思い出以上の映像記録はないわけですな・・・

まあいつか思い出しで見ることもあるのかもね。

しかし当然ながら約30年ぶりということで、記憶がやや曖昧なのも手伝ってってのもありますが、結構変わってましたな。

確実になかったであろうものばかりって感じで。

真正ファンにとってスターウォーズの存在はどうなんだろうってところはありますが、中身自体は結構面白くて2回行っちゃったし(2回目は夜9時過ぎのシメとして)。2回行って驚いたんだけどパターンが複数あるんですな。
3D系は外にミッキーのなんだっけ・・・オーケストラ・・・のやつもなかなか、席が動かないんだけど空飛んでる感じで子供は大はしゃぎ。

しかしビックサンダーマウンテンで子供のテンションだだ下がり。。。
もう帰るって昼ごろにぐずり始めて、それをシンデレラー城のプロジェクションマッピングまでどうにかなだめて・・・でもう心身共にぐったりしちゃいました。

しかし天気のおかげかさほど混雑もせず(っていうかイメージしていた程混んでなかったってわけで、実はこんなものかも?)かといって夕方には晴れてくれてパレード系の中止もなく。いやー昼間は一時雨どーと降ってきて中止覚悟したんですけど。


M1710018

アトラクションは9か所ぐらい回れたかな。
いやー・・・やっぱ根強いファンが多いのもうなずけます。色々演出とか感動しちゃった。
アラフォーおっさん、30年ぶりに夢の国で感動でしたよ。

子供は・・・バズのおもちゃ持って近所を歩いてますわ。
アトラクションよりおもちゃなのかなー・・・
本人にとって良い誕生日になれば良いのですが。

|

« 音声コンテンツ始めてみた | トップページ | この病院のシステムはどうよ・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/59937530

この記事へのトラックバック一覧です: 約30年ぶりの夢の国・・・:

« 音声コンテンツ始めてみた | トップページ | この病院のシステムはどうよ・・・? »