« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014/08/30

本当に面白いカメラなのです

私はAS30ですが、2台+ライブビューリモコンキットを所有。
ちょっとは売上貢献できたかな?(笑)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20140828_662513.html

パナソニックのHX-A100も良いのですが、あっちはスマホかタブレットが無いと、本体設定もできないので(SDカードの初期化とかも)不便。
一方こっちは本体だけでもある程度できちゃうのが魅力。
ただ、パナソニックはカメラが独立してる分、セッティングは面白い事が出来るっちゃーできるんですが。

最近はスポーツだけじゃなく、普段撮りにという人が増えているようですが、僕はこれをライブ撮影に使います。
安いし、小型で邪魔にならないので、どこにでもセッティング可能・・・なんですが、セッティングした所を行き来するのが若干面倒なんですがね・・・


この手のハシリといえばGoProでしょうし、実際バラエティ番組なんか見てると芸人さんのヘルメット等に装着されているのはもっぱらGoProですね。
ただ、Sonyも追い上げつつあるようなので、そのうちTVで良く見るな~って日も近いかも。

続きを読む "本当に面白いカメラなのです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/29

うるとら!

ウルトラそ・・・・

いや、水泳ももう終わったんでしたっけ・・・?

突然ですが、また性懲りもなく、StreetFighterⅣの最新作、Ultra Street FighterⅣ、Windows版を購入。
いやね。Super~AE版もそうだったんですが、国内販売してないんですよ。Windows版。
なので、今回もアマゾン様で輸入品を購入。
初代だけなんですよね。国内販売は。ちなみにUltraも媒体不要で起動できるぜい。
ためしに初代やってみたらネット対戦者まだ居る!
1時間粘って2、3人に遭うかな(笑)

続きを読む "うるとら!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/27

自宅は?職場は?子供の通う学校は?まずは調べてみよう

2010年ぐらいでしょうか、僕が家を建てた頃です。
土地選びからだたったのですが、その際最も参考にしたのが静岡の各市町村がWeb公開していた防災マップ。
僕が見ていたのはすげーシンプルなテキストのサイトだったけど、いつからなのか、こんなのがあります。

静岡県統合基盤地理情報システム
http://www.gis.pref.shizuoka.jp/

地震発生時の津波浸水の可能性や、液状化その他想定される災害の危険度が分かります。

3.11の後にこれ見ると、大分評価が甘いな・・・という印象はありますが。

続きを読む "自宅は?職場は?子供の通う学校は?まずは調べてみよう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/19

音声コンテンツ更新

第3はニンテンドー3DSにまた最近ハマりだしたって話。

音楽系(音ゲーではない)ソフトが面白い的な話を中心に。

続きを読む "音声コンテンツ更新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/16

ランドセル・・・って・・・

選ぶの苦労するね・・・

本日近場・・・?の量販店を回って、うん、分からんっと。

多分悪いものではないのだろうけど、なんかこう・・・高級な・・・良いものを見ておきたい。
今のね。

自分が小学生の頃、あのブンブン振り回し、投げ、どれだけ痛めつけたか・・・ってものは多分良いものだったのだろう。

「多分」がつくが、あれは良いものだ。。。と。

続きを読む "ランドセル・・・って・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/15

トランスフォーマー見てきたぜ

吹き替えは3Dしな無くて。。。
予約システム見たら空きが殆ど無くて。。。

混むんだろうな~って。。。

続きを読む "トランスフォーマー見てきたぜ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/13

ああ・・・悲しき一人出勤・・・

先週土曜日・・・に限らないんだけど、我が家の奥方様は土曜出勤日がありましてですな。
我々、父と子、共々朝は見送らせていただいておりますのです。

・・・が、今週はその奥方様は既にお盆休みなるものに入りたてまつりましてな。
子供は親のどちらか休みという事で、保育園もお盆休みに突入。

続きを読む "ああ・・・悲しき一人出勤・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/12

エボラ出血熱

なんだかとんでもないものが広がりそうな話になってますね。

エボラ出血熱。

この存在を知ったのは1995年。
ダスティン・ホフマン主演の「アウトブレイク」という映画公開を機に、偶然本屋でノンフィクション小説が紹介されたのを見かけた事による。
映画で登場する恐怖の病気は実在した!!的な見出しだったと思う。。。

続きを読む "エボラ出血熱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/08/09

職場の鬱病社員に対する批判ツイートについて

既に炎上を経て、アカウント削除されているとか。
魚拓なんかあるのかな。読む気にはならないけど、なんとなくこれをつぶやいた方の気持ちはわかる。

僕の立場を表明すれば、そのツイートで批判される立場である。

以下、今日はかなり長文なので、ご注意を。

続きを読む "職場の鬱病社員に対する批判ツイートについて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »