« うるとら! | トップページ | プチっとしたオタ話でもしよう・・・ »

2014/08/30

本当に面白いカメラなのです

私はAS30ですが、2台+ライブビューリモコンキットを所有。
ちょっとは売上貢献できたかな?(笑)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20140828_662513.html

パナソニックのHX-A100も良いのですが、あっちはスマホかタブレットが無いと、本体設定もできないので(SDカードの初期化とかも)不便。
一方こっちは本体だけでもある程度できちゃうのが魅力。
ただ、パナソニックはカメラが独立してる分、セッティングは面白い事が出来るっちゃーできるんですが。

最近はスポーツだけじゃなく、普段撮りにという人が増えているようですが、僕はこれをライブ撮影に使います。
安いし、小型で邪魔にならないので、どこにでもセッティング可能・・・なんですが、セッティングした所を行き来するのが若干面倒なんですがね・・・


この手のハシリといえばGoProでしょうし、実際バラエティ番組なんか見てると芸人さんのヘルメット等に装着されているのはもっぱらGoProですね。
ただ、Sonyも追い上げつつあるようなので、そのうちTVで良く見るな~って日も近いかも。

ただ、これね。
本当に皆さん知らないんですよね。
CMもそれほど見かけないしなー・・・
ちょっとカメラコーナー覗けばそこにあるのだけれど。

是非カメラに興味が無いって方にも手に取って頂きたいと思うのです。
僕はPanasonicのHX-A100ですが、これを機にちょっとだけアウトドアにも興味を持ちましたし。
何もスポーツだけ撮るカメラでもないので。
そもそもカメラのニーズがスマホ内蔵のものに移行しちゃったせいもあるけど、両手塞がらず、自分目線で何かを撮影できるって楽しいですよ。
アウトドア派にもインドア派にもオススメできちゃいます。

問題はこれを身に着けて外を歩く勇気があるかどうかですが・・・
あたしゃHX-A100を着けてジョギングした事がありますが(下はその時の模様・・・)、割と、すげー割と人の目が気になります(笑)

|

« うるとら! | トップページ | プチっとしたオタ話でもしよう・・・ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60228865

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に面白いカメラなのです:

« うるとら! | トップページ | プチっとしたオタ話でもしよう・・・ »