« ああ・・・悲しき一人出勤・・・ | トップページ | ランドセル・・・って・・・ »

2014/08/15

トランスフォーマー見てきたぜ

吹き替えは3Dしな無くて。。。
予約システム見たら空きが殆ど無くて。。。

混むんだろうな~って。。。

・・・

・・・

・・・

ガラ空きだしな!!なんだよ、ネット予約じゃなんかもう一杯です的な表示されていたのに!
まあ・・・空いてて余裕あって良かったけれど。

で、3Dでちょい長めの上映時間。しんどい!!疲れた。。。
まあ見るなら3Dの方が迫力とかあって良いかもしれませんが、長いんで、疲れます。
僕だけかな?

イ○ンショッピングモールの中にあるんでね。当然下の階にはおもちゃ売り場がありましてな。
ひと月遅れの伯父さん(子供から見てね)からの誕生日プレゼントをゲット。
オプティマスプライム・・・まだ子供は言えません。オティスマスプライムって言ってますw

しかし・・・なんだかなー

僕世代はコンボイ指令って言いたいんだけど。
オートボット・・・って言い方もディセプティコンズって言い方も馴染めん!
サイバトロンとデストロンで良いですじゃん。

ちなみに今回の映画はそのどちらにも属さないような集団も出てきたし。

ロボ好きのオイラにはたまらん部分はあるのですが、ちとこれ待ち壊しすぎだし、かといって現実起きたらこんな被害じゃ収まらんし。

なんか武士みないなキャラも出てきたし、新シリーズとしてこれからまたやっていくのかな?
つづく・・・っぽい終わり方とも受け止められるし。

スリルとロボ好きにはよき映画であろうかと。

きん~い~~ろの~~~眠りから~さめてぇ~~~・・・

って今の子供達にはわかるまい。
(作曲は筒美京平さんなんですな・・・)
ちなみにこれは昔に演奏したぞ。バンドで。

まあ・・・とにかく目が疲れました。
寝ます。。。

ちなみにトランスフォーマーの前進、タカラ(現タカラトミーのダイアクロンシリーズ、カーロボットシリーズがサイバトロン、別シリーズのミクロマンをデストロン化したとか。

僕はそのダイアクロンのカーロボットシリーズ、トレインロボ等のサブ(?)キャラが大好きでした。
トレインロボはダイアクロンとしての商品未だに持ってるぜ。
価値上がらんかな。。。保存状態悪いから上がらないだろうな。。。。

|

« ああ・・・悲しき一人出勤・・・ | トップページ | ランドセル・・・って・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60152261

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー見てきたぜ:

« ああ・・・悲しき一人出勤・・・ | トップページ | ランドセル・・・って・・・ »