« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/09/30

プチっとしたオタ話でもしよう・・・3

アニメにどっぷりハマった話の第3弾。
今回はBGMだけじゃなく・・・サントラや主題曲等について。

続きを読む "プチっとしたオタ話でもしよう・・・3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/25

歌ってみたぞい

今日は歯茎の腫れがしんどい。体力落ちるとなるんですが、膿がたまって痛いんですわ。
おかげで寝不足でお熱状態。また居眠りで事故ると嫌なんで、お休みしてます。
痛みはなんか落ち着いてきましたが。

ってわけで今回はお蔵入り第2弾。
今回はプログレU.KのIn The Dead of Nightよ~。

キーが合わないわ、歌詞はなんか早口言葉状態で歌いきれんわで、途中あか~~ん!とぺけサイン出してみたりしてます。
実は静止画に見えてちょっと動画。歌危うい部分にはしっかり演出だしてますんでw

続きを読む "歌ってみたぞい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/18

いや~これ買いでしょ(ビデオ編集ソフト)

ビデオ編集ソフトPowerDirecotr次版きました!!

12では同期できる動画が4個までだったのに対し、今度は100だって!

・・・そんなにカメラ無ぇよw

続きを読む "いや~これ買いでしょ(ビデオ編集ソフト)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/12

結局ランドセルは

我が子のランドセル、A4紙ファイルが入るサイズに落ち着きました。
いやー・・・疲れた。。。

続きを読む "結局ランドセルは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/11

新しいiPhone・・・

Plusでしたっけ?でかいですな。
iPad miniはもう用済みだって。どこかのブログの管理人さんが言ってました。
うぇー・・・

未だに僕はiPod touch 4thと初代iPad miniなんだけど。
iPad miniはともかく、iPod touch 4thはもう完全においてけぼりだもんなぁ・・・
しかも携帯電話は未だガラケーですっ。LINEは知らんけどFacebookもついったーもこれでできるもん。。。

続きを読む "新しいiPhone・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/09/08

プチっとしたオタ話でもしよう・・・2

前回は最近見てたアニメを羅列、簡単な印象を書いてみた。

http://studioyozakura.cocolog-nifty.com/negoto/2014/09/post-09b2.html

続きを読む "プチっとしたオタ話でもしよう・・・2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチっとしたオタ話でもしよう・・・

僕はアニメ・マンガが大好きだ。数年前から復活してるだ。
多分嫁さんが育児休暇前に20世紀少年コミック全巻大人買いをしたのを機に・・・だと思う。
今日はそんな話題をしてみようと思う。

横山三国志、ファイブスター物語・・・なぜこの組み合わせ?ってつっ込まれると答えようがないんだけど、これら以外、中学で卒業してしまった。
小学5~6年生のころはジャンプ系が軒並みアニメ化が進んで自分の中ではその頃がピークだった気がする。
(でも「ついでにとんちんかん」は声優陣に不満だったなぁ・・・)

多分音楽だの、プログラミング(古い文法のBASICだけど・・・)だの、そっち系に興味が行ったんだと思う。

続きを読む "プチっとしたオタ話でもしよう・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »