« プチっとしたオタ話でもしよう・・・2 | トップページ | 結局ランドセルは »

2014/09/11

新しいiPhone・・・

Plusでしたっけ?でかいですな。
iPad miniはもう用済みだって。どこかのブログの管理人さんが言ってました。
うぇー・・・

未だに僕はiPod touch 4thと初代iPad miniなんだけど。
iPad miniはともかく、iPod touch 4thはもう完全においてけぼりだもんなぁ・・・
しかも携帯電話は未だガラケーですっ。LINEは知らんけどFacebookもついったーもこれでできるもん。。。

楽器アプリの充実がAndroidマシンに移行しない理由なんですけどね。
ただ、AndroidもJavaだけじゃなくC++でのコーディングもOKだし、ハード依存性は高くなるけど、音楽アプリはちらほら増え始めているのでこれからかな。
個人的にはね。でも世間で必要とする機能は大体備わっているんじゃないかな。
で、もっというと、僕はタブレットならWindows狙いなの。
やっぱりAppleはマシンの寿命(壊れやすいの意味じゃなくてね)が短い。
ディスコンされるとサポートもすぱっと打ち切る感じ。それが良くも悪くもApple製品が常に新鮮さを保つのかもしれないけど。

でも、Windowsマシンってそういう意味じゃ手厚いのよ。OS高いって言われるけど、投資した分やっぱり面倒見てもらえる期間は長いと思う。
ってかタブレット向けには安い(ただ?)のOSが配布されるって話じゃない?

って携帯じゃなくてタブレットの話しちゃったけど。タブレットは大型化でノートPC市場を駆逐、コアユーザー層はデスクトップへ移行ってなるかな。
で、従来のタブレットユーザーは携帯(ソマホ)で十分と。

それ以前に。。。

今はiOS端末よりニンテンドー3DS(LL)の方が楽しい。
そりゃ情報端末としてみた場合とかカメラがこのご時世で30万画素とか、ブラウザがHTML5+Javascript不完全サポートとか有りえない部分が多々ありますが。
音楽ソフト関係でいうとM-01Dで結構遊べちゃうし。
一応Youtubeとか見れるし。

なんだかんだでゲームの出来も良いしね。

ってわけで、あたしゃまたも良い携帯を手にするには遠い状態でございます。
良いな~買い換えた(る)人は・・・

|

« プチっとしたオタ話でもしよう・・・2 | トップページ | 結局ランドセルは »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60300254

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいiPhone・・・:

« プチっとしたオタ話でもしよう・・・2 | トップページ | 結局ランドセルは »