« 新しいiPhone・・・ | トップページ | いや~これ買いでしょ(ビデオ編集ソフト) »

2014/09/12

結局ランドセルは

我が子のランドセル、A4紙ファイルが入るサイズに落ち着きました。
いやー・・・疲れた。。。

結局近所の小学生がいらっしゃる方に聴いて、学校での配布物はどのようなものがあるのか、利用するものは何かを確認すれば迷う事もなかったかもですね。
我が子の通う予定の小学校ではA4紙ファイルを頻繁に使うとの事でしたので。
A4、A4と言ってますがA4サイズの紙なのか、クリアファイルなのか、はたまた、真ん中パンチで二つ穴開けた資料をまとめる紙ファイルを使うのか・・・を確認するとすぐに絞れます。

A4紙ファイルって時点で現状スポーツメーカー製はボツ。
ちなみに一番高級だと言われるコードバンもNGがほとんど。不思議なものですね。

我が家が購入したお店は本皮も合皮(クラリーノ)もそれほど値段が変わらない(っていうかものによっては一緒)ので、子供が好きな方に。
結局本皮(牛皮)のシンプルステッチになりました。防水性を心配する声もありますが、僕も本皮で6年持ったしねぇ。。。
ステッチがちょっと凝ったものだとお値段しますが、シンプルだとクラリーノより安かったりします。
シンプル好きでよかった・・・って6年間使ってくれよ。。。

アタしゃ、ボタン押してカバーのフックが取れるものが欲しかったけど、今無いんですね。
ほとんどくるっと回してフックを外すものばかり。安全性の問題?

オイラはバカだったから終業式の日にまとめて荷物持ち帰ったので、荷物をランドセル脇に相当数ひっかけてましたが、今はそういう事もないらしいですな。

子供が入学するまでには教科書はタブレット化するべ!とか思ってたけど、まだまだそんな世の中には程遠いというか、そんな気配すらないみたい。

今のランドセルは本革も軽いし、迷うところではありますが、とりあえず大き目のものを買った方が無難のようですぞ。

ちなみに買ったお店は静岡市の池田屋。

やっぱり入店時に、「御用改めである!」って言った方が良いかしら?って言ったら「言えば!?」って冷たくカミさんに言われましたの。
うう(泣)歴史好きなら分かってくれるはずじゃっ!

|

« 新しいiPhone・・・ | トップページ | いや~これ買いでしょ(ビデオ編集ソフト) »

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60300266

この記事へのトラックバック一覧です: 結局ランドセルは:

« 新しいiPhone・・・ | トップページ | いや~これ買いでしょ(ビデオ編集ソフト) »