« いや~これ買いでしょ(ビデオ編集ソフト) | トップページ | 歌ってみたぞい »

2014/09/22

これは打ち込みギターの無理さを思い知るために作ったのである

数年以上前のデータをMOXF用に音差し替え。
一部データも修正しましたが。

で、長いこの曲を選んだ理由は「この曲が好きだから」というのと、もうひとつ、打ち込みギターは無理があるってのを再認識するためでもある。

やっぱりギターは・・・凝ったソフトシンセもあるけど・・・それでもやはり2万円程度のギターの方が10万するシンセのギターの音より絶対に良い。エフェクター通しての録音だの、アンプの音をマイクで拾うだの、どっちにも及ばない・・・って事をなんとなく再認識するのとともに、一人でやる活動はギターレスなハードロック、いやハードポップでも良いけど、そんな方向をこうもう少し試したくなっていくのです。

ストロークのパートとかGarageBandを使っても面白いかもしれなかったんですけどね。。。
もっというとベースも生を意識するとモノホンには及ばんですな。


|

« いや~これ買いでしょ(ビデオ編集ソフト) | トップページ | 歌ってみたぞい »

YAMAHA MOXF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60359179

この記事へのトラックバック一覧です: これは打ち込みギターの無理さを思い知るために作ったのである:

« いや~これ買いでしょ(ビデオ編集ソフト) | トップページ | 歌ってみたぞい »