« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014/10/26

やっと揃ったかな

久しぶり(30年ぶり・・・?)に金魚を飼うのでどう育てたらいいかも忘れたのですが、過去の記憶じゃ上手くやれば数年は生きてくれると思って大事に飼っていこうと思います。せっかく子供が(ホントは子供に世話してほしいのだが・・・)もらってきたので。

ってわけで、こんな環境にしてみた。
本当は上部設置型のろ過装置にしたかったのだけれど、水槽が独自規格だったらしい。
そういうのも事前に調べておくべきだったかな。

Goldfish


静岡の水は割と金魚飼育に適していると思う。多分富士山の雪解け水の影響なのかな。
もともと綺麗な水だから水道の水もわりと平気で放りこめますな。

もらってきて1週間。2度目の水交換だけど、ろ過装置も買ったし、今度はフィルターの手入れ等で水交換頻度は下がるかな。そのたびに金魚への負担も大きいだろうからね。

続きを読む "やっと揃ったかな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/19

御礼

某所でのイベント、大変妻と子供がお世話になりました。
私は夜に所用があったため、伺えませんでした。
昼間は準備とジョギングと・・・寝てました。

ずっと念願だった金魚が思わぬタイミングで思わぬところからやってきたのがびっくりです。

玄関デザインした時点で、水槽を置きたかったので、靴箱の上に電源の口付けてもらったのがようやく役に立つ時がきました。

ずっと見ていたい・・・

今までホームセンターでどこかの家族や子供達が見たがるのをガン無視で金魚が泳ぐ光景を一人占めする事もなくなります。

はぁ~~~(脱力)

って、金魚ってどれぐらい生きてるものなんだろ・・・
過去実家では数年の実績はあるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/09

オビが変わったのか・・・

唯一小学生の頃から買い続けているコミック。
連載時のものをそのまま載せている版・・・というかリブートとか言ってるけどこれって結局なんなのか分かってなかったりして・・・

でも連載再開とか言っても結局もう休みに入ってる気がするけど。
Pa090005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/01

2週間ぶりの昼ジョギング

いやー秋っぽくなってきましたな。ってなんか夏に戻った感じも最近しなくもないですが。

実は体調だなんだと色々あって2週間以上ジョギングサボっちゃいましてね。
今日は3km程を20分で。
でも山道なんだけど。

案の定足ががくがく気味です。
明日筋肉痛来るかな・・・それとも明後日かな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »