« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/25

またキーボードが増えた~

嫁さん独身時代に購入したものらしい。
長年箱に入っていたせいで本体保護用ビニールと本体が化学反応でくっついちゃってえらい大変だった記憶が。


続きを読む "またキーボードが増えた~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/21

KORG CASIOのシンセアプリに・・・YAMAHAのボカロV4か

3メーカーともに魅力的なソフトシンセを発表してるじゃないっすか。
前者2つはiPadアプリ。後者はWindows(MacもたぶんOKかなと・・・)。CASIOのはなんか面白そうだぞ。
KORGのはもう実戦投入できるレベルっすね。どうしましょ。

だからね。こういうところがまだ僕「待ち」の状態なのよ。Googleさん。
AndroidもAPIレベルで音系の機能が充実してるのはあちこちのニュース系サイトで見かけるんだけど、実用的じゃないって結論に至るわけ。
ハードの問題っつうか、NexusみたいにUSBホスト機能がない機種だってあるじゃん?あっても周辺機器出てないっしょ?
AKAIさんもIK MultimediaさんもALESISさんも出してくれないじゃん?べ~りんがぁ~さんも出してくれてないでしょ?
そういうハードのバラツキを吸収できてないってのも問題なわけで。
(MIDIやUSBオーディオ機能拡張できない時点でダメっす)
って意味でタブレット次買うならWindowsかなとなるわけでさー。
(Appleに対するイメージはここ最近悪化の一方ですわ。日本の中小企業をなめきってんっすか・・・というのと、端末高すぎるでしょ)

もっともタブレットの用途も(Windowsは別として)クリエイティブなものには向かんなという結論に最近なりつつあります。
音楽にしろ、絵にしろ、iOS用の有償・無償ソフトいずれも試してますが、作品(っていう程のものは・・・というツッコミは受け付けませぬ)として仕上げるには最終的にPC必須じゃん?みたいなところはありますな。
ビデオ編集は結局自分のやりたいものはWindows版のソフトにしかなかった(Macにもあるが高いっ!・・・ハードもソフトも!)し。

続きを読む "KORG CASIOのシンセアプリに・・・YAMAHAのボカロV4か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/20

気持ちわるっ!

今日帰宅したら郵便受けに写真のような状態になったものが混じっておりました。

どうも・・・中にカードでも入ってると思ったのでしょうか。

というわけで簡単に犯人をプロファイリング・・・の途中まで・・・やってみよう。

続きを読む "気持ちわるっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/16

KORG(DETUNE) DSN-12でPink Floyd

ふむ。ようやく動画UPされたメールが来たようなのでブログにもかいとこ。

やっぱステップシーケンサーで遊ぶならまずこれっしょ。って思ってて、やってみたんですが。

アルバムThe Dark Side of the Moon(邦題:狂気・・・なんで狂気なんだろ。アルバムコンセプトを意訳?)に収録されている曲なんですが、これ注目するのはやっぱシンセ使いだけなのかな。。。
ギタリストの方にとっては所謂捨て曲なのかもしれませんが。

続きを読む "KORG(DETUNE) DSN-12でPink Floyd"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/14

来る時は一気に来るんですな

外付けHDDが壊れたんですよ。先月。
1TBのね。

データ保存用だったんですけどね。
嫌な予感がしたんで、RAID組んでネットワークドライブに退避してた矢先だったんで、助かりましたが。

続きを読む "来る時は一気に来るんですな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/10

楽天よりアマゾンの方が安いという意見に少しだけ反論

良く拝見させていただいているブログがあります。
経営コンサル?をされている永江一石さん。
今日気になったエントリーはこちら。
http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=15848

本題でないところにツッコミをいれるのは恐縮なのですが、Amazonの方が安いよ、日本ではリテラシーの低い人が楽天使うよ的な話が書いてありまして。
その点にツッコミをと思いまして。

続きを読む "楽天よりアマゾンの方が安いという意見に少しだけ反論"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/09

大久保氏は監督をすぐにやめるべき

前にも触れたが、僕の経験談を、まず述べたい。
何故過度な”しごき”指導に対して過剰反応するか、そして経験した事ない方にはどれだけ知られてない世界かを強く主張したいのでどうしても長文になります。

いやホント今日は長いよ。

長いので、飛ばすポイント入れ。。
お前の過去話なんじゃどうでもよいのじゃって方は飛んでねっ

続きを読む "大久保氏は監督をすぐにやめるべき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/05

逮捕・・・できんのかい!

ご近所さんの話なのですが。

何日か置きに家の屋根の上にあるものが投げ込まれているのだそうです。

それは何かというと・・・

犬の糞(と思しき物体)・・・なのです。

思しき・・・と書いたのはどうやって分かったんだろう?という疑問があっての事。

続きを読む "逮捕・・・できんのかい!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »