« 来る時は一気に来るんですな | トップページ | 気持ちわるっ! »

2014/11/16

KORG(DETUNE) DSN-12でPink Floyd

ふむ。ようやく動画UPされたメールが来たようなのでブログにもかいとこ。

やっぱステップシーケンサーで遊ぶならまずこれっしょ。って思ってて、やってみたんですが。

アルバムThe Dark Side of the Moon(邦題:狂気・・・なんで狂気なんだろ。アルバムコンセプトを意訳?)に収録されている曲なんですが、これ注目するのはやっぱシンセ使いだけなのかな。。。
ギタリストの方にとっては所謂捨て曲なのかもしれませんが。

えっと耳コピー結果にかんしては全く自信が持てません。
というのも、なんかアルバム製作秘話みたいなインタビュー動画があって、そこでOn The Runの製作過程を解説してるのがあったんですが、どうもその動画の打ち込み結果と違う。
でもなぁ・・・スタジオ版はこれで良い気がするんだけどなぁ・・・とか。他の方が作った映像と比べてもやっぱりあってる気がしないんで。

なので、今回は曲そのものより、データ製作過程を見てもらう的な動画にしてみました。
いやー・・・一晩明けた今も指死んでますわ。


|

« 来る時は一気に来るんですな | トップページ | 気持ちわるっ! »

シンセの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60661209

この記事へのトラックバック一覧です: KORG(DETUNE) DSN-12でPink Floyd:

« 来る時は一気に来るんですな | トップページ | 気持ちわるっ! »