« 楽天よりアマゾンの方が安いという意見に少しだけ反論 | トップページ | KORG(DETUNE) DSN-12でPink Floyd »

2014/11/14

来る時は一気に来るんですな

外付けHDDが壊れたんですよ。先月。
1TBのね。

データ保存用だったんですけどね。
嫌な予感がしたんで、RAID組んでネットワークドライブに退避してた矢先だったんで、助かりましたが。

が、しかし今回は本体キター!
電源入れたとたん騒音。

確実にどこかのファン逝ったなと。
バラして電源部分だと判明。

今日はね。もうどの電源買おうかと。そればっか考えてましたよ。

しかしまあこういう時タワー型使ってて良かったと思いますね。
今回壊れたのはメーカー製(今は無きGateway・・・ってブランド名は残ってるんだっけ)とはいえ、規格が標準されてるものって良いですな。

電源ユニット7000円也。
これで済んだもの・・・

一瞬本体買い替えって考えたら憂鬱になったわー・・・

|

« 楽天よりアマゾンの方が安いという意見に少しだけ反論 | トップページ | KORG(DETUNE) DSN-12でPink Floyd »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60653619

この記事へのトラックバック一覧です: 来る時は一気に来るんですな:

« 楽天よりアマゾンの方が安いという意見に少しだけ反論 | トップページ | KORG(DETUNE) DSN-12でPink Floyd »