« この歳でようやく観れた・・・ | トップページ | 静脈瘤との闘い・・・ »

2014/12/23

2日早いクリスマス・・・だが

休みの関係上、二日早く我が家にはサンタが来たようです。
今日それで遊びなさいとね。ふー・・・大変タイヘン。。。

で、子供は何をもらったかといえば、今流行の妖怪ウォッチ。
メダル入れるおもちゃの方ですわ。

いやー・・・これがですね。
あ、サンタさんから聞いた話なんですけど、値段3千強といった値段だそうで。

が、しかし、在庫不足なのか、どこも品切れ。
転売屋なのか、値段が倍以上のところもあるそうで。

某通販サイトでサンタさんは何度か売り出し時間にチャレンジしたそうですが、何度か失敗したうえにやっと手に入ったそう。

最後はメインPC、サブPC、タブレットのブラウザ起動、通販サイトにてレジ入れボタンを押せる状態に、しかもPCはそれぞれIEとChrome両方でその状態にしたとかで。

サンタさんも普段はIT系の仕事をしているらしく、サーバーに負担をかけるその作業はなんとも良心が痛んだとか・・・

しかしまあ・・・なんといいますか、我々世代だとたまごっち(白)の件を思い出しますな。
あの時は結局大量在庫を抱えたメーカーが困ったんじゃなかったっけ。

今回もメーカー側の対応もどうなのかという疑問はあるものの、やはり値段を釣り上げてまで売ろうとする側には少なからず嫌悪感を感じずにはいられませんな。

来年は欲しいと思う子供達に、与えても良いと思う親の元に、すんなり届くと良いですがね。
きちんとした売価でね。


|

« この歳でようやく観れた・・・ | トップページ | 静脈瘤との闘い・・・ »

父日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60856220

この記事へのトラックバック一覧です: 2日早いクリスマス・・・だが:

« この歳でようやく観れた・・・ | トップページ | 静脈瘤との闘い・・・ »