« 2日早いクリスマス・・・だが | トップページ | 少子化に対する見解が興味深い »

2014/12/27

静脈瘤との闘い・・・

いや、死に至るとか、重篤になるとかそんな病気でもないんですがね。
分かりやすい症状が出なかったためか、長期化、やや悪化しちゃいまして。

ふじからキウイマラソン断念、理由、体調不良。
それの原因がおそらくコイツだったわけです。

前日(11/22)からなんとなくダルいというのもあって(こっちは多分軽度の風邪か)調子悪ぃな~ぐらいに思ってたんですが。
週明けには膝が曲げられない程に悪化。
これはちょっとヤバイぞと。

ただ、血管が変に浮き上がっていたりせず、単にふくらはぎが痛むので、最初疲労骨折?肉離れ?・・・とか思ったり。
で、整形外科に行ったら触れた時点で痛む事から「たぶんウチじゃなく皮膚科」と。
せめてレントゲン撮らんの?とか思ったけど結果良かったかなと。
そのアシで皮膚科に行ったら細菌か何かによる感染と診断。塗り薬を処方してもらいまして。

2日・・・3日・・・症状が悪化。
ふくらはぎのみだったのが、膝すぐ下、そして足首周りに及んでこれは更にやばいなと。

医者嫌いの僕が積極的に病院行くのは多分人生で二度目。
一度目は気胸になって猛烈に胸が痛んだ時でしたが・・・

これで皮膚科から総合病院のような大きなところへの紹介状を書いてもらって、ようやくドップラ検査。
患部圧されて痛いのなんのって・・・

採血して、1週間後に結果を聞きに。

そこで、やっと静脈瘤の可能性大と。

まあね・・・

抗生物質も利かない時点で何か違うなと思ったけどさ。

でも、立ち仕事でもないし、男だし(女性で体調によって足がむくむ人は要注意ですぞ)と原因さぐって、辿りついたのがジョギング。
健康のためにと始めたのに、まさかのジョギング。

無理しすぎて血管がボロってたって仮説らしい。
でもこのまま皮膚科で良いの・・・?
循環器科に移動じゃないのかしらね・・・?

なので、現在ジョギングは凍結。年末年始の連休中に解禁予定。
まだ足首付近・・・ちょうどくるぶし下が腫れてて、靴履くと痛かったんですよね。
まあそれも今はかなり回復状態にあるので、大丈夫かな。。。

歩くと痛いわ、座っても痛いわで、なんといいますが、静電気の痛みを食らうのがわかっているのに歩かなきゃいけない状況っての?

に近いので、えらいストレスでしたわ・・・

で、足をなるべく高くして寝る事で対応したりして回復したは良いけど、それが原因で腰痛になっております。

もう・・・おじいちゃん街道まっしぐらですよ。。。

|

« 2日早いクリスマス・・・だが | トップページ | 少子化に対する見解が興味深い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60872359

この記事へのトラックバック一覧です: 静脈瘤との闘い・・・:

« 2日早いクリスマス・・・だが | トップページ | 少子化に対する見解が興味深い »