« 2015年もよろしくお願いします | トップページ | 最近の音楽に良いモノが無い?有る? »

2015/01/16

2015年は・・・

こういうネタは元旦とかだろって感じなんですが、先週はダウンしてたりで、やっと今週から本格始動(仕事の話ね・・・)新年らしくなった感があります。
まだ静脈瘤の名残がありまして、さすがに昼5kmコースは断念してますが、3km程ジョギング復活でございます。
(ちなみに休日は時間制限がないので、ゆっくり10km走れますが)

ちなみに初詣で買ったお守り(?)は「千客万来」。
いやー・・・このブログも動画チャンネルもそうだと良いのですがねぇ。
そればかりは僕の頑張り次第って感じでしょうか。頑張らないけどw
もちろんライブも同じく。
集客って難しいよね。
知り合い以外を呼ぶ仕組みをなんとか考えたいところではあります。

昨年はバンド活動復活といっても春だけで、それ以降はぱったりだったので、そちらを充実できればなと。
正直東部での活動もそろそろ厳しいかなと。
それこそ三島や伊豆方面となるともう結構遠く感じてます。最近年に一回ぐらいか。。。
ならいっそ静岡市(さすがにそれより西は厳しいか)でと思い始めております。
そっちだとまだオイラの需要もあるかなぁ・・・なんて。
人も多いし、住んでる場所がら、出向きやすいし。

それと録音機材もそろそろ入れ替えというか、拡充する頃かな。
普段の練習録音はICレコーダーで充分だけど、本番もこれだと厳しい。音質的に。
外部マイクも使えるけど、荷物がそれで増えるのもなぁと。ならいっそマイク・レコーダー共に良いやつを。
まあ、無い袖は振れないので買える範囲でとはなりますが。

昨年はPanasonicのビデオカメラの型落ちながら中級モデルを手に入れたので、それ以降バンド活動が無かったんで、それでライブ撮影を早くやりたい。
あ・・・ライブといえば(最近TVで良く見かける番宣の体で・・・)、来月の2/21(土)、沼津FMF(音楽仲間の舞・・・Vol・・・いくつだ・・・)に出ます。
2バンド。片方は昨年末ぐらいから練習してるけど、もう片方は練習のメドすら・・・大丈夫なのかなぁ・・・
しかも新しい曲やるって言ってるけど・・・いやキーボードほとんど無い曲だから、無理に介入しない事にしましたw

あとね。
ソロ活動。ホントこれ力入れたいんですわ。
シンセ一台でやるロック。
エレクトーンの発表会的なノリで。弾き語りという形ではなく、あくまでシンセならではの・・・でロックな感じに。
DJパフォーマンスはクラブで受け入れられているけど、ダンスをしてもらうんじゃなく、何かしらのイベントに華を添える感じで。
・・・ん?こんなおっさんでは華にはならんだと?
おっしゃる通りです。すみません。
プロジェクター用意して、ステージ後方に、んー・・・そうだなぁ・・・3Dのアニメ風で可愛い女の子が踊っている映像流せばOKかな?
確か音声に合わせて自動的に3Dキャラを踊らせられるソフトあったっけ。

まあ、曲作らないと始まらないので、まずはそこから。
昨年からYoutubeをWeb活動における柱にしてますから。このブログと2本立てで。
(あとまあ・・・趣旨が完全に外れたブログも設けてますが)
改めて今年もよろしくちゃんです。

|

« 2015年もよろしくお願いします | トップページ | 最近の音楽に良いモノが無い?有る? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/60985398

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年は・・・:

« 2015年もよろしくお願いします | トップページ | 最近の音楽に良いモノが無い?有る? »