« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/26

ヒューマンエラーの再発防止は

これは一般的でありながら、仕事上、ミスに関する分析、対策立案において、結構難しい事だったります。

人間によるミスは絶対起こると過程して、システム、組織、そういった事を対応策として策定するというのが、あらゆるミスに対する再発防止となる。というのが、会社で散々怒られながら日々取り組んでいる事であります。

続きを読む "ヒューマンエラーの再発防止は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/17

最近の音楽に良いモノが無い?有る?

最近良い音楽が無いな~と、大人が語る。
これ自分が子供の頃・・・音楽に目覚めた頃から聞いてるセリフで、すげー嫌悪していた言葉なんですよね。
なのに、この歳(38・・・もとい17歳ですっ・・・オイオイ)、になると同年代から同じ言葉を聞く。いや聞いた気がする。

確かに昨年末、音楽系番組のスペシャルを結構見ましたよ。
例年以上に見た気がします。

FNS歌謡祭(?)、ミュージックステーション、紅白歌合戦・・・etc。

なんとなく・・・いや、昔からそうだったけど、所謂アイドルが多く感じます。Eなんちゃら系はアイドル?
CD売上も僕が学生の頃とは様相が違い、(アイドル)グループが多いらしい。
まあ、僕が学生時代の頃だってビーイング系等に偏ってる感はあったけど。それに今より音楽の需要が違うしね。
ミリオン当たり前みたいな。
ただ、売れてる音楽イコール良い音楽とは言い切れないというのはもう今更な意見でしょう。
(未だにそう思っている人がいるなら問いたい。CD屋に並ぶ音楽のどれだけを知ってるのか?そしてその良し悪しを本当に評価したのか?と)

聴いた事がない曲で名曲あるいは自分にとって心をがっしりと掴んでくれる曲は新旧問わずあるはずなのですよ。
ただ・・・それがTVに出ているかどうかは別ってだけで。

続きを読む "最近の音楽に良いモノが無い?有る?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/16

2015年は・・・

こういうネタは元旦とかだろって感じなんですが、先週はダウンしてたりで、やっと今週から本格始動(仕事の話ね・・・)新年らしくなった感があります。
まだ静脈瘤の名残がありまして、さすがに昼5kmコースは断念してますが、3km程ジョギング復活でございます。
(ちなみに休日は時間制限がないので、ゆっくり10km走れますが)

ちなみに初詣で買ったお守り(?)は「千客万来」。
いやー・・・このブログも動画チャンネルもそうだと良いのですがねぇ。
そればかりは僕の頑張り次第って感じでしょうか。頑張らないけどw
もちろんライブも同じく。
集客って難しいよね。
知り合い以外を呼ぶ仕組みをなんとか考えたいところではあります。

続きを読む "2015年は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/01/02

2015年もよろしくお願いします

もう元日も終わってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
2014年特に後半は仕事も私生活も割とボロボロでして、まあYoutube動画のネタを考えるのが唯一の楽しみだったかも・・・


特に高校入学あたりから徐々に交友が減ったものの、ほぼ同じ歳(僕の兄と同じ・・・40歳か?)で幼少のころは親交もあった従兄が他界してしまった。
状況を聞くと過労とストレスによる過食、そしてそれらによって引き起こされた急性の病気だったとか。
これが年終盤に飛び込んできたショッキングな出来事ですね。

続きを読む "2015年もよろしくお願いします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »