« まさか僕がキ○○を弾く日が来ようとは | トップページ | ZOOMのQ8はなかなか良さそう・・・ただしカメラ部分に不安 »

2015/02/08

正論も時を逃せば暴論になる

自分の意見や主張、方針に誤りがあって。
でも気付かずに日が経ち。

もうどうしようもない時、あるいはものすごい悪いタイミングで

誤りを指摘されたり

べき論を言ってきたり

実は知ってたんだけど・・・って言ってきたり

仕事やプライベートでそういう事をされる経験ないですか?

町内会班長の時も、今やってる保育園の役員【会長)も、何か肩書に「長」が付いている時に実感します。
(上記は肩書じゃない気もしますが・・・)

今になって言うなよとか、今言われてももうどうしようもないよって事が。

かつては部活の部長なんかやってる時も同じでしたが。

人って勝手だなぁーって思うんですよね。

でも言われてる事も正しいから、余計に腹が立つわけで(笑)

保育園役員もあとわずかで、卒園のイベントで色々お金が発生するケースが多々あって。
でもってそういう事は事前にバタバタしても良い事はないので、年末あたりにアンケート用紙配ったりして。

そういう時には何も言わないのなぁ。。。

保育園によって色々習慣もあるだろうし、まして自分の子供初めて卒園するわけだし、こっちも分からない事だらけ。
なので、こっちからアンケートを出す。
もちろん、何も意見なしでアンケート出しても大人じゃないから、A案は?B案は?また違う案は?と問うわけですよ。

ただでさえアンケート回収しきれなくて、卒園の歌だって年明けに決まるぐらいなのに。
お金発生する案件で、例年はこうだから・・・みたいな。
知ってるなら早く言ってくれ!とか思う。

僕は良いとして、夜中までPCに向かって文章書いてる嫁さんを思うと正直いたたまれない。

そしてこれは偏見かもしれないけど、特に女の人。
一人じゃ意見出さないけど、つるむと意見出してくるのね。

これ町内会班長やってる時もそうだけど。

Aさんも、Bさんも言ってるんですよ。
とか。

それこそ隣接してるような家の事情なら考慮できるけど、数十メートル離れた家の事情なんか知るか。
それを気付かないこっちが悪!みたいに言ってきて。

感じ悪い。

仕事もね。方針決める会議とかには出なくて、会議で決まった事を覆す人がいて困る。
○○は考慮済みなんですか?とか。
知らないところで決めるなとか。

いやいや定期的にやってる会議だし、内容も事前広報されてるし。無茶言うな~と。

そういう人に限って、言われる立場にならんのよね。世の中不思議です。

以上愚痴でした。お目汚し失礼っ!

|

« まさか僕がキ○○を弾く日が来ようとは | トップページ | ZOOMのQ8はなかなか良さそう・・・ただしカメラ部分に不安 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/61106016

この記事へのトラックバック一覧です: 正論も時を逃せば暴論になる:

« まさか僕がキ○○を弾く日が来ようとは | トップページ | ZOOMのQ8はなかなか良さそう・・・ただしカメラ部分に不安 »