« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015/05/23

単なる相模原祭実行委員会の知識不足とメタラー達の怠慢が織り成すハーモニー

なんとも脱力してしまうニュースをみて、風邪で下がりかけた熱もまたぶり返す思いです。
イメージとはいえ、画像にマーシャルアンプを使うな(笑)
http://www.j-cast.com/2015/05/21235811.html

僕自身こっち(メタル)側の人間なわけですし、抗議したい気持ちも分かは分かるのですがねぇ。

続きを読む "単なる相模原祭実行委員会の知識不足とメタラー達の怠慢が織り成すハーモニー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/20

発掘ライブ映像

あまりホールでライブ経験ないのだけれど、数少ない中で今時点で最高のホールでのライブ。
良かったのは音とライティング。

悪かったのは客足と天候かな(笑)

ミャンマー・サイクロンと四川省大地震のチャリティーのイベントだったかな。
2008年・・・だったと思うけど違ったかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/11

子供についにニンテンドー3DSを与えたのだが・・・

初期型の値段改訂前の機種だけど、昨年(だったかな?)LLを購入して不要になったので、どうしようかと思案した結果、子供(小1)に譲ることにした。
ただし、ゲームはほとんど入れてない。
標準で遊べるポケモンのフリーのゲームと、チャリ走のベーシックなやつ。
あとはYoutubeだが、動作が遅いので子供が我慢できるかどうか。

もっともこちらの狙いは近い将来に学習系ソフトを購入する算段があります。
僕自身ファミコン用のソフトで小6では算数の成績がクラスでトップになった事があるのでね(確か東京書籍から算数ゲームが出ていた)。

続きを読む "子供についにニンテンドー3DSを与えたのだが・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/05/08

お知らせ

当ブログへのアクセスありがとうございます。
当面ブログの運営は下記のサイトで行っております。
お手数ですが、以下URLに移動をお願いします。
https://studioyozakura.blogspot.jp/


--広告

サウンドハウス

当ブログのコメントについて
最近当ブログにおきまして、本文とは無関係な宣伝目的のコメントが見受けられました。
そのため、スパム防止を目的にパスワード入力が機能する場合があります。
コメントくださる方には大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

|

2015/05/07

キーボーディストを欲する他パートのバンドマン達に再考を促したい件について

キーボーディストとして、特にロック系がそうなのだけど意見をば。
結論を先に書いておくが、結論しか読まないで賛否問わずコメントをする事はご遠慮願いたい。

それは・・・

キーボードが居なくてもバンドの活動が成り立つなら、誘わないで欲しい(こちらから加入希望した場合はこちらの責任なので除外する)。

かなり前だが、2ちゃんねる(バンド板のキーボードスレ?DTM板?)で盛り上がった事でもあるのですが、どうもキーボーディスト同士の愚痴言い合いで終わった感がある。
そのため、最近起きた事もあって改めてここに記したい。

続きを読む "キーボーディストを欲する他パートのバンドマン達に再考を促したい件について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »