« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015/06/17

Gina's 2015年6月ライブ模様

4月にこのバンドに一目ぼれ。
いや選曲にかw

続きを読む "Gina's 2015年6月ライブ模様"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/06/10

こういう人間が無駄に会議を長引かせる

たまに仕事の愚痴を書いてみる。

会議を長引かせるタイプの人間はいくつか存在すると思いますが、僕が考えるタイプはこうじゃないかなと。
それは、他者の提案に対して、対案または否定的意見を持ち、かつそれが正論であるとわかりつつ、提案に対し、ひたすら不備を指摘するのみで、対案、否定の意を最後に提示する。
そういう人間じゃないかと。

答え持ってるんでしょ?
何故先に
「いや、それは違う。自分はこう思う。なぜなら・・・」
と切り出さないのか。

続きを読む "こういう人間が無駄に会議を長引かせる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/09

デスクトップもタブレットも・・・同時期寿命か?

iOS9が出るそうで。
さらっとしかニュース見てませんが、初代iPad miniがそろそろ切られるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
既にiPod touch(4th)は死に体の状態です。まだ動くアプリがあるので、使えないわけじゃありませんが、簡易ゲームマシン化してます。
本当はライブ等でソフトシンセを動かしたかったのに!(TASCAM iU2のばかぁ~~!)

さらに7月末にはWindows10。一応アップデートの申し込みはしましたが、さて、どうなる事やら。
結構な数のUSB機器が刺さっておりますし、ソフトがどれだけ使用不可になるのかが怖い。
まあ相当OSのバージョンに依存した作りになっていなければ大丈夫だとは思うんですけどね。

続きを読む "デスクトップもタブレットも・・・同時期寿命か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/04

コーラスに対する考え

よくバンドでコーラスをやる事が多いし、今年の目標は確か、コーラスをしっかりやる・・・だったはず。
ですが、はっきり言いますと、僕コーラスが嫌いなんですね。
コーラス担当することが嫌いなのではなく、自分の歌声が単純に嫌いです。
これはもう僕の動画を見てくだされば一目瞭然なのですが、基本的に歌って良い声質じゃないんですよね。

いや、これ謙遜とかじゃなく。
自分の声が嫌いとか苦手という人は多いかと思いますが、長いこと聞いていたりすると慣れてくるものらしいですね。

でも僕の声は嫌いです。
嫌い故にその慣れようとしたなれの果てがあの歌っている系の動画の数々でありますが。
(改めて見てもひでぇなおいw)

続きを読む "コーラスに対する考え"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »