« Gina's 2015年6月ライブ模様 | トップページ | TMR西川貴教さんのアンコール論を見て »

2015/07/02

引き継ぎ遅くない?って話

家は建てて数年後、十数年後に建てたメーカーさんの評価も変わっていくもんですね。
我が家は大成住宅さん製。
(製・・・って言っても作ったのは下請けの工務店だろうけど・・・)

ハウスメーカーに期待するのはサポート面だった・・・んだけどなぁ。

昨年末に担当営業さんが退社されましてね。

・・・っていうのをその元担当さんからの電話で知るという。。。
まあ来月でやめますとかならわかるけど、「やめました」でしたから。
事後報告かいっ!
と。

まあ・・・それは良いですよ。

社としてその後のフォロー・・・大手さんじゃないハウスメーカーさんは大抵・・・工務店系もそうだと思いますが。
基本担当営業を通していろいろサポート受けるわけです。

なので、担当営業さんが辞めると窓口は?となるわけですな。

で・・・これはまあ僕の感覚なのですが、ふつう誰かが辞めるって場合、他の人に引き継ぎしません?

昨年末ですよ。辞めましたって連絡あったの。

で、つい週末ですよ。

引き継ぎました~・・・初めまして~・・・今後ともよろしく~・・・


・・・を言いに行くと。

うぉおおおいっっっ!

半年後にやっと引き継ぎの上、今日これから来るって!

まあおかげ様で。週末の予定が狂ったわけですが。
一応こっちから大事な話もあったんでね。

簡易防音仕様のわが書斎ですが、ドアが閉まりにくくなりまして。
それ直してもらおうと思って。

以前玄関も閉まりにくくなって直してもらったけど、確か最初に伝えてから3~4か月待たされたっけ。
音沙汰なしでね。

まったく・・・
会社のサポート状況どうなっとんじゃ。。。

というメーカーさんですよって評価になっちゃいますよ。大成住宅さん。しっかりしてください!
(営業さん顔合わせると対応良いんだけどなぁ・・・言づけとか頼むと全然伝わってなかったりするんですわ)

|

« Gina's 2015年6月ライブ模様 | トップページ | TMR西川貴教さんのアンコール論を見て »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/61827759

この記事へのトラックバック一覧です: 引き継ぎ遅くない?って話:

« Gina's 2015年6月ライブ模様 | トップページ | TMR西川貴教さんのアンコール論を見て »