« Ubuntuでも良いんじゃね? | トップページ | パクってないか?・・・って難しいよね »

2015/08/31

3DS BASICシンセは興味深い

こんな記事が出てたので、ピックアップ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20150831_718723.html

3DS(2台・・・うち1台は引退だが)もDSN12もプチコン3号も持っている僕としては非常に気になります。
っていうか、3DSにIK MultimediaのiRig2が使えるんですね。びっくり!
これは・・・

しかし無料公開予定というFMSYNC。気になります。
おそらくプチコンユーザーじゃないとダメでしょうが、FM音源シンセ+シーケンサー。
昔のV50とかEOSシリーズ(YSシリーズ)を期待しちゃいます。
まあ、FM音源的にはYSシリーズ相当ってところでしょうか。

FM音源というと、EOS B500に搭載されたものしか使ってませんが、あれだとFM音源らしい細やかなエディットできなかったので、使い込んでみるチャンスかも。

スマホも良いけど、やっぱり3DSは利用の幅が広くて楽しいですね。
色々計画中なんだけど、あれやこれやで時間が無くて・・・


|

« Ubuntuでも良いんじゃね? | トップページ | パクってないか?・・・って難しいよね »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88774/62193346

この記事へのトラックバック一覧です: 3DS BASICシンセは興味深い:

« Ubuntuでも良いんじゃね? | トップページ | パクってないか?・・・って難しいよね »