« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015/08/31

3DS BASICシンセは興味深い

こんな記事が出てたので、ピックアップ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/20150831_718723.html

続きを読む "3DS BASICシンセは興味深い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/28

Ubuntuでも良いんじゃね?

Windows10の配布が開始され、2台のうち一台はアップグレード開始の表示がでるようになりました。
ただ、あちこちでWindows10への移行を見合わせている方が多々いらっしゃるようで。
僕はというとその一人でありますが。

続きを読む "Ubuntuでも良いんじゃね?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/27

夏休みが終わった・・・

当然僕のじゃないです。
息子のね。
初夏休みっちゅうやつです。

続きを読む "夏休みが終わった・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/13

読書感想文 ファイブスター13巻

子供の頃、一番嫌いな宿題といえば読書感想文でした。
そもそも感想文とはなんぞや?というのをちゃんと考えずに、夏休みの最終日に慌てて書くパターンばかりだった気がします。
ブログや動画サイトでレビューするなら、感想文をちゃんと書けるようになっておくべきでしょうね。
後悔。

さて、感想文のお題として絶対NGなのが漫画。
そりゃまあ・・・文章を読む量は小説等より少ないですからね。
が、しかし宿題ではないので、漫画を取り上げる。

永野護作、ファイブスター物語13巻。連載開始して25年は経つでしょうかね。
メカデザインセンスが好きで読み始めて、お布施をすること20年。


この13巻を読んで、結論を書けば・・・
このままでいくならお布施していくにはキツイかもしれない・・・です。

続きを読む "読書感想文 ファイブスター13巻"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015/08/11

お年寄り達よ、空気を読んでくれ

何年か前、K.Yなんて言葉もはやりましたよね。空気を読めよと。
だけど、そうじゃないだろうって意見も多数ありましたよね。

でも病院とかお店とかでしばしば思うのです。
空気を読め!と。

先日子供を病院に連れて行きました。
まあたいした事はなかったのですが、整形外科・・・まあお年寄りの多い事。

大半がリハビリに来ているようなのですが、朝8:30に受付して、帰宅したのが11:30ですよ。
車で5分ほどの病院なのに。いやー・・・待たされましたね。

続きを読む "お年寄り達よ、空気を読んでくれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/08/08

猪木議員の提案に賛成

実現可能かどうかは別として、1964年東京オリンピックがそうであったように、例外的に開催時期をずらす提案というのは悪くないと思う。
問題は猪木議員の言うように欧米の主要プロスポーツリーグのシーズンとどう絡むかなんでしょうかね。
http://news.livedoor.com/article/detail/10441036/

2020年も今年のような猛暑の連続とは限りませんが、ここ20年この時期日本の暑さを考えると7~8月開催は危険だと思うのです。
選手にとっても、観客にとっても。

あまりの暑さに新記録が全く出ないオリンピックも寂しいじゃないですか。

続きを読む "猪木議員の提案に賛成"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »